Home > vol.83,イケメン解体新書 > イケメン解体新書
イケメン解体新書 Vol.45 GUEST : 村井良大  PAGE : 1/3 >

女子たちの心をとらえて離さない美男たちに、普段は聞けないあんなことやこんなことを突っ込んで聞いていく人気コーナー!
今回は数々の舞台やドラマで活躍中の人気俳優・村井良大さんが登場☆絶賛公演中のミュージカル『あなたの初恋探します』の見どころから、村井さん自信の初恋の話まで、たっぷりと解体しました!!


プロフィール

プロフィール画像 村井良大
(むらい・りょうた)


1988年6月29日生まれ、東京都出身。2009年『仮面ライダーディケイド』への出演で一躍女子のハートをとらえ、以来『戦国鍋TV』などのTV番組、ミュージカル『テニスの王子様』、『弱虫ペダル』をはじめとした人気舞台など、数々の話題作に出演。


公式ブログ>>https://lineblog.me/murai_ryouta/







画像

ミュージカル『あなたの初恋探します』についてお話を伺いました♪


画像

―2016年、初演時の思い出を教えてください。

とにかく体力的に大変で、(舞台裏に)はけては着替えての連続で、まさにドタバタ・ラブコメディという感じでした。おそらく皆さんがイメージするミュージカルよりも、ラフでコメディ要素が多い作品なので、ハッピーミュージカルだと思って観に来ていただけると良いなと思っていました。
出演者が3人しかいないので、最初はとにかくステージとしての作りこみが大変でしたけどね。

―今回、再演にあたりニューバージョンになっているとのことですが、リニューアル版の見どころは?

前回は、韓国原作のものをジャパニーズ寄りにしていたと言いますか、日本での初演だったのでまずは日本人の方にわかりやすいように作っていたんです。今回はどちらかと言うと、本家本元のコリアン寄りにしていこうと思っています。前回観てくれた方には、違いを感じ取ってもらえるんじゃないかな。

―ご自身の中で、2016年版の役から「ここを進化させたい!」と思っている部分は?

色々と無駄な事をやって面白くしたいなと(笑)。やはり笑える作品なので、さらに笑えるようにしたいですね。笑いってすごく難しいですけどね。実は緻密な計算が必要だし、単純ではない。でもそこを大事にしていかないといけないと思っています。

―数々の舞台に出演されている村井さん。舞台に出る前に決まって行なうことがあれば教えてください。

最近は、あくびをすることかな。
緊張すると呼吸が薄くなるので、息をたくさん吸い込むためにやるんです。舞台袖で「あぁ~やるよ~」ってあくびをしてから、舞台に出ます(笑)。

画像

―公演へ向けての意気込みをお聞かせください。

同じメンバーで挑む再演なので、もちろん3人とも進化をしていなければいけないと思うし、今の僕たちや、今観るお客さん達が納得できるものにしたいですね。時代も変わりましたし、2年前と今では全然違うと思うんです。僕自身も2年前とは価値観がかなり変わりましたし、こういう作品は今後たくさん出てくるだろうなと思います。
今回の話って、僕と彩吹さん演じるアン・リタが初恋の人を探しに行く話なのですが、旅路の中で、運命の人を探していたはずなのに、段々と2人で旅をしていて惹かれあう部分が出てくるんです。そういう気持ってすごく今っぽいと言いますか。昔は「高収入・高身長・高学歴」の「三高」なんて言われていましたが、今は「全て平均が幸せ」の「三平」じゃないですか?「普通」って今や贅沢なんですよね。だから、今やったほうがこの作品は響くと思うんです。

―なるほど!確かにそうかもしれません。特にこの作品をどんな方に観てほしいと思いますか?

30代~40代の方だとこういう価値観ってすごく共感してもらえるだろうと思いますし、10代~20代がどういう風に感じるのかっていうのも知りたいですね。それに、本国だとこの作品ってデートコースで観に行くようなラフな舞台らしいんです。楽しく笑って観ながら、その中にもきちんと感じられるものがある。だから若い方にも気軽に観に来てもらいたいですね。



次ページからイケメン解体スタート♪>>


次のページ


PAGE : 1 2 3

YouVV バナー
「SK2」 へのリンク
はじめようヨガライフ バナー