Home > 特集,vol.82 > 特集 DDインタビュー
特集 DDインタビュー 柾木玲弥「生と死に向き合って」  PAGE : 2/2 <

―作中のセリフで重みのあるセリフがたくさんありましたが、特に印象に残っているセリフは?

 柾木  オカメインコのエピソードの中で「生きている間に言ってやればよかったなあ」っていうセリフがあるんですが、それが一番ぐっと気持が入りました。すでに泣きながら話していて、悲しいのになぜかそれを言う時笑ってしまう、というような印象に残るセリフでしたね。

―今回の作品を通して「死」に対して考え方が変わった部分はありますか?

画像

 柾木  これまであまり考えたことがなかったんですが、絶対いつか来るものなんだと思って、それをどう受け止めるのか?どう繋いでいくのか?ということをこの作品で考えさせられました。

―「ゆずりは」のテーマのように、今回共演者の先輩から受け継いだなと思うことはありますか?

 柾木  共演者が大先輩方なので、一言一言がずっしり響くなあと思って、それは今の僕ではどう頑張っても出せないものだと思いました。僕自身が今後俳優を続けていけたら、この重みを出していきたいです。

―まだ先の話ですが、ご自身が最期を迎える時のことを考えたりはしましたか?

 柾木  僕自身が死んだ時は何もしないでほしいし、できるだけ早く忘れてほしいなと思います。この作品に出演させていただきながら言いづらいですが…(笑)。周りの人に、あまり悲しんでほしくないと思ってしまうので。

―本作はどんな方に見ていただきたいですか?

 柾木  若い方が見て感じるものと、人生経験豊富な方が見て感じるものが全然違うと思うので、老若男女問わず見ていただきたいですね。

―最後に読者へのメッセージをお願いします。

 柾木  身近な方が亡くなった経験がある方も、ない方も、この作品を見て、死をどう受け止めるのか?どう次へ繋げていくのか?ということを感じていただければと思います。


COMMENT MOVIE


INFORMATION

画像 画像

映画『ゆずりは』
6月16日(土)より全国順次公開
■出演:滝川広志、柾木玲弥、勝部演之、原田佳奈、高林由紀子 ほか
■監督:加門幾生 
■公式サイト:http://eiga-yuzuriha.jp/
©「ゆずりは」製作委員会





PAGE : 1 2

YouVV バナー
「SK2」 へのリンク
はじめようヨガライフ バナー