Home > vol.83,勝木友香のフォーチュン・ナンバー > 勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.37
勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.37 今回のゲストはAtsushiさん  PAGE : 1/3 >

「名前」とは、生まれた瞬間に付けられた定め―。
美人過ぎる放送作家・勝木友香が、ゲストの名前の画数を切り口にズバッと本音を解き明かす人気連載!!
今回のゲストは、ファッション&ライフプロデューサーのAtsushiさん。数々の有名モデル・タレントと交流が深く、レシピ本『#モデルがこっそり飲んでいる3日で2kgやせる魔法のスープ』(宝島社)の大ヒットで、注目度急上昇中のAtsushiさんが持つ、パワフルな画数とは?!


GUEST PROFILE

プロフィール画像

Atsushi(あつし)

FORTUNE NUMBER 23 6 15 8

D&G、ヴェルサーチなど数々のトップブランドのPR職を経てフリーランスとして独立。ファッション&ライフスタイルプロデューサーとして数多くのプロデュースアイテムを発表し、TV、ラジオ、イベント、雑誌などでも活躍中。野菜ソムリエプロ中級の資格を活かして、2017年12月に出版されたレシピ本『#モデルがこっそり飲んでいる3日で2kgやせる魔法のスープ』(宝島社)が大ヒットを記録。
2018年6月23日にはレシピ本第2弾となる『#モデルがこっそり食べている3日で2kgやせるごちそうサラダ』が宝島社より発売予定。

オフィシャルInstagram>>
https://www.instagram.com/atsushi_416/


INTERVIEW

Atsushiの経歴は23画の成功パターン?!

Y/勝木友香 A/Atsushi

インタビュー 画像

Y 今日はエネルギッシュな方に会えるだろうなと思っていました。

A 字画からですか?

Y はい!すごくパワーを持ってそうだなと(笑)Atsushiさんは、最初から芸能のお仕事をしていたわけではなかったんですね?

A そうですね。ファッションブランドのPRの仕事をやっていました。

Y 具体的にはどんなお仕事をされていたんですか?

A 基本的に雑誌やテレビなどメディアへのお洋服や小物の貸出しや、広告出稿のプラン作り、撮影立ち合い、ファッションショー・イベント・パーティーなどといったブランドのイメージや宣伝に関すること全てを行います。一見派手に見られがちなのですが、9割地味な仕事です。

Y 9割地味ですか(笑)

A それから、文章を作るのが好きで、『Sweet』(宝島社)でコラムを7年ほどやらせていただいていました。
そのあたりから、ブログを始めたり、ちょこちょこ(表側に)出てきた感じです。

Y そうすると、芸能界に出てきたときの肩書はコラムリストだったんですか?

A 当時はわかりやすい肩書がないって言われていて…。

インタビュー 画像

Y 山ほど肩書があると思いますが!(笑)

A PRってなんぞや?っていう感じなので…、今は元々やっていたファッションと食、それに化粧品をプロデュースしたりと色々やっているので「ファッション&ライフプロデューサー」という肩書にしています。
「ライフスタイルプロデューサー」だと叶姉妹さんがすでにいらっしゃるので(笑)

Y 先人がいたのですね(笑)プロフィールを見させていただいた印象だと、ものすごく画数に表れていて、この画数の人が生きそうな成功パターンのプロフィールでした。

A ええ~!そうなんですか!

Y なぜそう思ったかというと、総画の23画が渋谷の画数と同じなんですよ。つまりあの街をイメージしてください。流行の最先端でファッションの街。若者がいて、とてもエネルギッシュ。あの街のイメージがこの人に宿るといわれています。

A なんかうれしい!(笑)

Y ファッションのPRをやっていたというのも、とてもぴったりですね。23画の人にどんな仕事に就いたらいいか相談を受けたら、「ファッションとかいいんじゃない?」っていうくらい代名詞のような数です。
それに、渋谷は新しいものが好きな街じゃないですか?常に何かを生み出したり、発信する街なのでPRだったりブランドを作る・立ち上げる・新しいムーブメントを作ることがまさにぴったりです!そしてやっぱり若い!

A 若くないですよ!結構年なんですよ(笑)

Y いやいや!若いですよ!見た目の特徴にも現れていて、年齢より若く見られませんか? 23画の方は若いエネルギーを持ち続けられる人なんです。例えば、サッカーの本田圭佑選手や野球の田中将大選手も23画なんです。

A ええ~!!うれしい!

Y 体力とハングリー精神、向上心、闘争心を持ち合わせています。何かをやろうとしたときのエネルギーが半端じゃないのでは?

A やろうと思わないと立ち上がれないんですが、やろうと思ったらそこからすごく早いです!



PAGE : 1 2 3

YouVV バナー
「SK2」 へのリンク
はじめようヨガライフ バナー