Home > vol.83,勝木友香のフォーチュン・ナンバー > 勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.36
勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.36 今回のゲストは野村祐希さん  PAGE : 2/2 <

INTERVIEW

○○は遺伝する?!親子そろって持つ強~い画数とは?

Y/勝木友香 N/野村祐希

インタビュー 画像

Y 17画のもう1つ良いところは、義理人情に厚くて、すごく礼儀正しい人が多いんです。

N 礼儀は気をつけてはいますね。

Y 今回初めてお会いして、第一印象ですごく礼儀正しいなと思いました。

N 自分は経験もそんなにないですし、もともとの性格がシャイなので自信がなくて、あまり大きな態度はとれないです(笑)

Y 芸能界にはどういう経緯で入られたんですか?

N まずモデル事務所に入ったんです。親父の名前で出ないために、まずはモデルから始めようと思って。でも一番はじめに「スポ男」に出るときに親父も呼ばれて親子で一緒に出ちゃったので、もう同じ事務所で一緒にやったほうが楽かなと思って(笑)

Y お父様の名前を使わないっていうことにこだわりがあったんですか?

N そうですね。「二世タレント」っていうことになると、何に出ても親の名前が付いてまわってしまうので。自分の地位が確立出来たら、佐藤浩一さんとか、松田翔太さんのように、そういうことはなくなると思うんですが。最初から親父の名前を使うのには抵抗があって。

Y ちなみに、一言で自分の性格を表すなら、何だと思いますか?

N 自分で言うのもなんですが、「真面目」ですかね。

Y 姓名判断的に言うと、野村さんの持っている18画が「真面目で頑固」な数なんです。それを2つ持っているから、なかなか頑固な人だろうなと思っていました(笑)

N わかります(笑)。親父を見ていて、頑固なところがすごく似ちゃっているなぁと思うんです。

Y 確かに、お父様はビジュアルや役柄のイメージもあるけど頑固そうですね。

N 頑固ですよ。自分が言ったことは絶対に曲げないです。自分を客観的に見れちゃっているので、頑張って直そうとしているんですが(笑)

インタビュー 画像

Y 野村さんの名字が18画なので、お父様も頑固なのはわかります。お父様のお名前は「将希」さんですよね。あっ!衝撃の事実が…。お父様、18画を4つ持っていますね!頑固の4カードですよ!こんな画数、初めて見ました(笑)相当頑固じゃないですか?!

N そうですね、かなり。今度、親父にもこのコーナーに出てほしいです(笑)

Y 野村さんも18画が2つあるし、「俺流」の35画も持っているので、すごく自分をしっかりと持っている人だと思うんですが、いま自分の中で曲げられないものって何ですか?

N 自分が「これをやりたい」と思ったら、何を言われてもやるところはあります。

Y モデル事務所に入る時ってご両親に相談されたんですか?

N してないです。

Y 意外と二世の方って、親に言っていなくて後から知ったっていうことが多いですよね。

N 多分、親の名前を使いたくないんでしょうね。それも才能ってよく言われるんですが、自分の実力ではないので。

Y それから、実は案外向いているかもしれないことが、こつこつ何かをやること。18画って職人さんが持っていたりする数なんです。それが野村さんで言うとトレーニングなのかな。

N トレーニングだけじゃなくて、物を作るのも好きですよ。リサイクルショップでアルバイトをしていたので、家具の修理をしたりしていました。

Y アルバイトでそんなことまでするんですね!

N 師匠がいるんですが、その人に教えてもらって。椅子の張り替えは得意です。

Y それも仕事に活かせたら良いですよね!
ちなみに35画は大きなトラブルにならない数でもあるので、スポーツをやっていても致命傷にはならないですし、寿命長く続けることができると思います。
今後の活躍を楽しみにしていますね!

監修/植田靖章


PRESENTER PROFILE

勝木友香 画像

勝木 友香(かつき ゆうか)

「浜ちゃんが!」 (YTV)、「極上空間」 (BS朝日)ほか人気番組を手がける放送作家。多数の資格と女性ならではのエッジの効いた目線で、番組構成以外にも、声優アイドルユニット「プリンセスケッツ」のプロデュース、「お願いランキング 木曜一部」(テレビ朝日)への出演、「西村雅彦のドラマチックな課外授業」(FM富山)の原作脚本、YTV「パパッとグルメ」では、家庭料理研究科として出演。フードコーディネーター上級の資格を持ち、幅広いジャンルで活躍している。

勝木友香オフィシャルブログ≫





PAGE : 1 2

「SK2」 へのリンク
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー