Home > vol.83,勝木友香のフォーチュン・ナンバー > 勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.36
勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.36 今回のゲストは野村祐希さん  PAGE : 1/2 >

「名前」とは、生まれた瞬間に付けられた定め―。
美人過ぎる放送作家・勝木友香が、ゲストの名前の画数を切り口にズバッと本音を解き明かす人気連載!!
今回のゲストは「スポ男」こと「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」の連覇で一躍注目を浴び、人気急上昇中のイケメン俳優・野村祐希さん!スポーツ男子ならではのストイックな画数とは?!


GUEST PROFILE

プロフィール画像

野村 祐希(のむら ゆうき)

FORTUNE NUMBER 35 17 18

1994年生まれ。「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」(TBS)第8回、第9回 2連覇を達成し一躍注目を浴びる。スポーツバラエティのほか、数々のTVバラエティで活躍中!

オフィシャルTwitter>>
https://twitter.com/gt0tmaga


INTERVIEW

No.1スポーツ男子が持つ“嫌でも目立ってしまう画数”?!

Y/勝木友香 N/野村祐希

インタビュー 画像

Y 私、野村さんのことを初めて知ったのが、実は「スポ男」(「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」)の放送作家の方からで、「すごい逸材を見つけた!」ってすごく盛り上がってプロフィールを見せてもらったことがあるんです。

N ありがとうございます。

Y お父様の野村将希さんがもともと「スポ男」に出られていたんでしたっけ?

N そうです。「スポーツマンNo.1決定戦」の頃に、歳で言うと40代前半から出始めて50歳ぐらいまで出ていました。

Y お父様もすごいですよね、20代の若い子に全然負けていなくて。身体を鍛えることについて、子供の頃から英才教育を受けていたんですか?

N いえ。やれとは言われていないんですが、自分もサッカーをずっとやっていたので、それのためにトレーニングを始めました。子供の頃から親父が家でトレーニングをよくしていたので、やり方は自然と覚えていた感じです。

Y お父様はどんなトレーニングをされていたんですか?

N 僕ら子供を乗せてスクワットや腕立てをしたり。

Y すごいですね!そんなスポーツマンの野村さんなので、スポーツマンとか筋肉的な画数なのかなと思いきや、実は真逆の画数を持っていて、文章の画数を持っているんです。

N 意外ですね!

インタビュー 画像

Y 総画数の35画が、例えば川端康成さんとか、村上春樹さんとか、そういう文豪の方が持っている画数なんです。こういう方は文章を書くと非常に伸びるはず。さらに、文才が伸びる理由っていうのが、自分をしっかりと持っている方が多いからなんです。「俺流」、「俺論」みたいなものが作れるのが35画の特徴なんですが、いかがですか?

N そうしたい気持ちはあるんですが、「出る杭は打たれる」じゃないですけど、子供の頃からあまり目立たないように気をつけていたところがあります。

Y それはなぜ?

N やっぱり子供の頃から身体がデカかったので、目立ってしまうことが多くて。周りに合わせようと頑張っていました。

Y それが残念なことに…。野村さん、17画を2つ持っているんですが、これがどんなに抑えても目立ってしまう数なんです(笑)

N そうなんですね(笑)

Y 子供の頃は、自分だけ怒られたり、先輩に目をつけられたり、嫌な思いをすることもあるかもしれませんが、芸能の世界に入ったらプラスに転じる画数なんです。それがやっぱり、最初に言ったみたいに、放送作家のところにたくさん届くプロフィールの中から、目を引く魅力につながっているんだと思いますよ!



PAGE : 1 2

YouVV バナー
「SK2」 へのリンク
はじめようヨガライフ バナー