Home > vol.79 > 特集 DD独占インタビュー:山地まり
特集 DD独占インタビュー:山地まり 山地まりデビューシングルでかわいい猫ダンス!  PAGE : 1/2 >
女優・タレントで活躍中の山地まりさんがシンガーとしてデビュー!
ビジュアルでは“Roots of Kawaii”の内藤ルネとのコラボも実現!収録曲では自ら作詞も手掛けたクリエイティブ力溢れる記念すべきファーストシングルに歌手デビューへの意気込みから収録の裏話までたっぷりとお話を伺いました!

山地まり (やまち・まり)

画像2012年週刊プレイボーイで素人女子高生としてデビューし、2013年にはドラマ「35歳の高校生」で女優デビュー。現在は「痛快スカッとジャパン」「サンデージャポン」など数多くのバラエティ・情報番組に出演。
MBSラジオ毎週土曜日25:50~「オレたちゴチャ・まぜ!~集まれヤンヤン~」レギュラー出演中。
映画「血まみれスケバンチェーンソー」「エミアビのはじまりとはじまり」「SCOOP!」「咲~saki~」
ドラマ「残酷な観客達」トリックシリーズスピンオフドラマ「警部補 矢部謙三~人工知能VS人工育毛~」


山地まりオフィシャルサイト>> https://yamachimari.amebaownd.com/
山地まりオフィシャルTwitter>> https://twitter.com/yamachimari
山地まりオフィシャルインスタグラム>> https://www.instagram.com/mari_yamachi_official/
山地まりオフィシャルブログ>> https://ameblo.jp/mari-yamachi


COMMENT MOVIE

―山地まり、歌手デビュー!

―デビューシングル「明日はきっといい天気」発売おめでとうございます。

 山地  ありがとうございます!!!

―今回歌手デビューを果たされたきっかけを教えてください。

 山地  「明日はきっといい天気」は、元々私の先輩にあたる村上智里さんという歌手の方が歌っていた曲なんですよ。その曲を私が元気ないときに、「この曲、聞いてみなよ。まりにあげるから、歌ってみたら」って言ってくれたんです。そのときにコロムビアの担当の方がいい曲だねって言ってくれたんです。そこから、いろんな縁が重なってCDデビューする事になったんです!

―そんな素敵な曲がきっかけとの事ですが、自分なりのアレンジなどは加えられたんですか?

画像

 山地  デビューにあたり、すごくポップできらきらな音にまたアレンジが加わりました!さらに今回はダンスもするので、ポップな曲調になってます。
楽曲がアレンジされたので、私も身を入れ替えて、自分の曲にしようと歌いこんだりしてました。

―歌手デビューを果たされた感想をお聞かせください。

 山地  去年の今頃は自分がこうやって歌手デビューしたり、デビューリリースイベントしてるとか、想像もしてなかったのでまだ実感がないです(笑)
まだ衣装を着て皆さんの前で踊ったりしてないので、これからだなって気持ちが強いです!
歌手デビューなんて生きていてなかなか無いと思うので、本当にありがたいと思ってます!

―表題曲の「明日はきっといい天気」の曲のイメージをお聞かせください。

 山地  元々、この曲は私が落ち込んでいた時期に“元気出して”って頂いた曲なんです。
この曲を聴くと私も元気になるから、聴いている人にも元気になってほしいですね。頑張ってみようかなとか、悩んでいることが大したものじゃないかもなって背中を押すことができたら良いなと思います。

――レコーディングの際に、苦労したことはありますか?

 山地  苦労よりも、褒めてもらいました!夜10時過ぎぐらいから朝5時ぐらいまで歌ったんですけど、のどが疲れないねって褒められました!

―特訓などはされたんですか?

 山地  前にボイストレーニングなどを習わせて頂いていたので、家で練習したり、
ひたすらカラオケに行って、自分の世界に入らないように部屋の電気をマックスにして (笑)自分の声を録音して聴いたりしていました。

―衣装は「内藤ルネ」とコラボ!かわいい衣装でガーリーに!

―今回の衣装のポイントなどありましたら教えてください。

 山地  今回は「内藤ルネ」さんのキャラクターとコラボさせていただいて、そのルネガールが着てた衣装をデザイナーの方がそのまま作ってくださったんです。スタッフの皆さんと打合せして、細かい部分なども決めたりしました。出来上がったときに再現率がとにかくすごくてびっくりして(笑)これを自分が着ていいの?ってなりました(笑)

画像

―実際に衣装を着てみてどうでしたか?

 山地  かわいい!と思いました(笑)自分でもこんなにガーリーになれるんだって驚きが大きかったです。 結構普段はジーパンとか履いているので、こんなにかわいい衣装を着る日が来るとは思ってなかったので、本当にうれしかったです。夢見心地でした(笑) あと、スカートの下に黒のパニエを二つ履いてるんです!ダンスしたときに跳ねる動きが多いのでドレスのヒラヒラがすごい映えると思います。これからイベントとかやっていくので着るのが楽しみです!

NEXT>>>




PAGE : 1 2

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー