Home > DD★NEWS,vol.83 > DD★NEWS 2017/09/08
DD★NEWS 2017/09/08 井上真央主演ドラマ『明日の約束』遠藤健慎、出演決定!

―遠藤健慎、連ドラ初出演作で仲間由紀恵の”毒親”と対峙!

注目の若手俳優・遠藤健慎くんが、連続ドラマに初出演することが決定!

初出演作となるドラマ『明日の約束』は、井上真央さんが約2年ぶりに連続ドラマ主演を務めることで話題の作品。井上真央さんのほか、仲間由紀恵さん、及川光博さん、工藤阿須加さんら豪華キャストの出演が発表されました。

完全オリジナルで描かれる本作は、井上さん演じるスクールカウンセラー・藍沢日向が、勤務する高校で起きた男子生徒の不可解な死の謎を追うヒューマン・ミステリー。

物語のキーになる男子生徒・吉岡圭吾を演じるのが遠藤健慎くん。
連続ドラマ初出演となる彼が、複雑な心情を抱える不登校の男子生徒をどう演じるのか、注目が集まります!

そして圭吾の母親で、息子を愛しすぎるが故に異常なプレッシャーを与える”毒親(どくおや)”・吉岡真紀子を演じるのは仲間由紀恵さん。これまでドラマ『美しい隣人』『サキ』でミステリアスな女性を演じ、大きな存在感を放ってきた仲間さん。本作でも、井上真央さん演じる日向と緊張感あふれるやり取りを繰り広げる“毒親”の怪演から目が離せません!

―遠藤健慎コメント

画像

『明日の約束』出演決定の報告をもらった時、正直何が起きたのか理解できず少しの間唖然としてしまいました。次第に実感が湧きすごく嬉しい気持ちと、自分の演技でドラマの面白さにも影響してしまうという責任も感じました。

今まで自分は映画やスペシャルドラマなどの作品に関わらせて頂きましたが、連続ドラマは初めての出演です。 スクールカウンセラー日向先生の井上真央さん、そして僕の母親役に仲間由紀恵さん、今作品で初めて共演させていただく先輩方ばかりで、緊張もしてますが一緒にお芝居をさせて頂くのはとても楽しみです。

同じ高校生として、吉岡圭吾のリアルな感情を1シーンずつ考えながら演じれるように頑張ります。

是非『明日の約束』楽しみにしていただけたらと思ってます。

―ストーリー

藍沢日向(井上真央)は椿が丘高校に勤めるスクールカウンセラー。私生活では本庄和彦(工藤阿須加)と交際して3年。真面目で前向きな性格で、日々、生徒たちが抱える心の問題に対して真摯に向き合っている。
日向は不登校の男子生徒・吉岡圭吾(遠藤健慎)を心配し、担任の霧島直樹(及川光博)と共に家庭訪問する。そこで2人を待ち受けていたのが圭吾の母親・真紀子(仲間由紀恵)。2人に不信感を抱き、息子との接触を妨げようとする真紀子と圭吾の様子から、親子関係のいびつさに気づく。
後日、日向は圭吾から突然、「先生のこと、好きになりました。僕と付き合ってください」と告白される。動揺しながらも圭吾の申し出を断る日向。翌日、圭吾の変りはてた姿が発見されて…。

―INFORMATION

『明日の約束』
2017年10月17日(火)スタート
毎週火曜よる9時~9時54分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)
公式サイト>>https://www.ktv.jp/yakusoku/






「SK2」 へのリンク
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー