Home > vol.77,勝木友香のフォーチュン・ナンバー > 勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.35
勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.35 今回のゲストは三浦奈保子さん  PAGE : 1/4 >

「名前」とは、生まれた瞬間に付けられた定め―。
美人過ぎる放送作家・勝木友香が、ゲストの名前の画数を切り口にズバッと本音を解き明かす人気連載!!
今回のゲストは、「Qさま!!」(テレビ朝日)で、インテリ美女として大注目を浴びている三浦奈保子さん。 東大卒の才女の素顔が明らかに…?!


GUEST PROFILE

プロフィール画像

三浦 奈保子(みうら なおこ)

FORTUNE NUMBER 34 19 14 15 20

1987年生まれ、千葉県出身。東大卒タレントとして、クイズバラエティ番組を中心に活躍中。プライベーどでは2014年に結婚し、現在は2児の母として仕事と子育てに奮闘中!

オフィシャルブログ>>
https://ameblo.jp/miura-naoko/


INTERVIEW

才女をつくる、3つの”賢い画数”って?

Y/勝木友香 N/三浦奈保子

インタビュー 画像

Y 姓名判断ってしたことありますか?

N 一回だけしたことがあります!結婚して姓が変わるときに、少し調べました。

Y 「三浦さん」は旧姓なんですよね。姓名判断的には、結婚して名字が変わっても、すぐには変わらなくて、段々と新しい姓の色が見え始めるらしいんです。

N そうなんですね。私の場合、仕事は旧姓で続けているので、もともとの性格も色濃く残るかもしれないですよね。

Y そうですね。もしかしたら、ビジネス上とプライベートとで、二面性が出てくるかも。
では早速、画数を見ていくと、さすがだなと思うのが頭が良い画数をたくさん持っているんです。

N 本当ですか?

Y 色んな意味での頭が良い画数、賢い画数を3つ持ってるんです。

N 全部で何コぐらいの数があるんですか?

Y 今回は、総画と、名字の数、お名前の数、名字の上とお名前の下を足した数(外画)と、名字の下とお名前の上を足した数(内画)、この5コを主に見ていきます。
 東大卒の才女なので当たり前かもしれないんですが、一番特徴的なのが34画で、これはいわゆる「神童」と呼ばれるタイプの人が多くて、子供の頃からずっと頭が良かった人が持ちがちな数字です。とにかく秀才で、仕事が出来る人。頭が良いっていうのを越えて、ずば抜けて頭が良い人が持ちがちなので、例えばホリエモンとか、橋下徹さん、女性だと阿川佐和子さんとかが持っています。

N 阿川佐和子さんと一緒なんだ、嬉しい!

インタビュー 画像

Y なので、東大を出られていることも納得です。
良かったなと思うのは、すでにご結婚されていることで、この数って結婚とは縁が深くない数なんです(笑)

N いきおいで結婚しておいて良かったです(笑)

Y いきおいだったんですね(笑)そのスピード感が19画なんですけど、これは何かを決める時スパッと決める人。ある意味、後先考えずみたいなところもあったりするんですけど。

N そうです!逆にそうじゃないと進めないかもしれないです。考え出すと進めないタイプです。

Y 19画は恋愛だと、あっという間につき合ったり、あっという間に結婚したりする数なんですが、インスピレーションがすごく働くから、アイデアを出すのに長けてもいるんです。直観力にすぐれているというか。

N たしかに、「この人良い!」って思ったら突き進みます。

Y 今の旦那様も?

N そうですね(照)

Y 三浦さんみたいな頭の良い女性が選ぶ人って、どういう人なの?

N どういう人でしょう…。ミナミゾウアザラシに似ている感じです(笑)

Y ビジュアル的に?!それはすごいイケメンではないということ?!

N 西川きよしさん似のイケメンです。

Y ちょっと想像がしづらいですが…(笑)

N 癒し系の人ですね。私は結構ネガティブに「どうしようどうしよう…」ってなってしまうんですが、「まぁいっか」って思わせてくれるような人です。

Y そういうところもアザラシ感があるのかな。 34画の人って頭が良すぎて、喧嘩すると論破しちゃうところがあるんですが、喧嘩とかは大丈夫ですか?

N 確かに、理論的に怒るから女性っぽくないというか、可愛くないとは言われます(笑)でもアザラシみたいな人なので、私が理詰めで怒っても、温厚に受け止めてくれています。



PAGE : 1 2 3 4

「dyson」 へのリンク
「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー