Home > DD★NEWS,vol.75 > DD★NEWS 2017/01/05
DD★NEWS 2017/01/05 池田純矢 作・演出「スター☆ピープルズ!!」開幕!

―笑って笑ってちょっぴりほっこり。王道エンタテインメント×コメディついに開幕!!

人気若手俳優・池田純矢さんが作・演出を務める舞台 エン*ゲキ#02「スター☆ピープルズ!!」がついに本日開幕!

エン*ゲキ#02「スター☆ピープルズ!!」は、壮大な宇宙を舞台に、笑い満載の群像劇が繰り広げられる“ハイテンション・コメディ”。「演劇とは娯楽であるべきだ」という池田純矢さんの理念を形にしたかのように、全ての世代が楽しめて、笑い、感動できる王道エンタテインメント作品になっています。

画像
画像
画像
画像
画像

あらすじ
ある重大な危機に直面している、とある惑星。そこから約100億光年離れている太陽系「地球」に、危機を乗り切るための希望を見出した惑星は、7人の男たちを地球に送り込むことに。重大な任務を課せられた7人には、それぞれアビリティと呼ばれる<特殊能力>が備わっているが、それはどれも役に立たないものばかり。
そんな7人を乗せ、未知なる旅に出発した宇宙船は、その道中、難破した小型宇宙船に遭遇する。船内には彼らの目的地・地球からやって来たという科学者の姿が。しかも、その科学者は、彼らの根幹を揺るがす重大な秘密を握っていた――。果たして、彼らを待ち受ける運命とは?

―代表者 コメント

画像

【作・演出・出演】池田純矢
今の心境は…帰りたいです(笑)構想から1年半近く、ようやっと今日、初日を迎えることができてよかったです。キャストも素敵な方々が集まりました。まさか酒井さんが出演をOKくださるとは!
 演出家は一番最初のお客さん、だと思っています。稽古場も1ヵ月間毎日毎日やるべきことがたくさんでしたが、日々、想っていることが形になっていき、楽しんで稽古ができました。
面白い作品になっています。それが、いよいよお客さんに伝わるのが楽しみです。コメディなので、楽に、ラフな気持ちで劇場に来てください!

【出演】鈴木勝吾
今回、とても挑戦的な試みの作品だと思うので、紀伊國屋ホールで、どのようにお客さんの目に映るのか、とても緊張しています。演出家・池田純矢は、同世代として勇気づけられる部分と…色々と言いたくなる部分もありますが(笑)、ものづくりへの姿勢を見ていて、ついていこうと思える稽古場でした。お芝居するプレイヤーとして何本も共演していますが、考え方の違いも、新鮮でした。
コメディ作品ということで、お客さんが入らないと見えてこない部分もあると思いますが、紀伊國屋ホールで上演する、ということはそれだけで、成功させれば自信になります。ぜひ、一人でも多くの人に観ていただきたいです。

【出演】酒井敏也
(今の心境は、)ドキドキバクバクです(笑)池田くんは20代で、僕の子供でもおかしくないぐらい若い演出家で、自分の若いころを考えてみるとありえないです。ですが、稽古場ではとても頼もしく、演出家としてブレない姿勢で、まっすぐ稽古をつけてくれたので、すごいなぁと思っていました。共演の皆も、稽古場でやさしかったのでとっても嬉しかったです。僕は、7~8ページ、10分ぐらいに及ぶ長台詞があるんです…あぁさらに緊張してきた!(笑)

―INFORMATION

画像

エン*ゲキ#02「スター☆ピープルズ!!」
■作・演出 池田純矢
■出演 鈴木勝吾 透水さらさ 赤澤燈 井澤勇貴
吉田仁美 オラキオ 池田純矢 酒井敏也

■公演日程 2017年1月5日(木)~11日(水) 
■会場 新宿東口・紀伊國屋ホール
■チケット料金   S席6,800円

■公式サイト http://www.enxgeki.com/
■公式ツイッター @enxgeki
■企画・製作 株式会社バール

■お問合せ サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(全日10:00~18:00)









「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー