Home > vol.74,勝木友香のフォーチュン・ナンバー > 勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.33
勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.33 今回のゲストは寺下知輝さん  PAGE : 1/3 >

「名前」とは、生まれた瞬間に付けられた定め―。
美人過ぎる放送作家・勝木友香が、ゲストの名前の画数を切り口にズバッと本音を解き明かす人気連載!!
今回の新進気鋭の若手声優・寺下知輝さんが登場!


GUEST PROFILE

プロフィール画像

寺下 知輝(てらした かずき)

FORTUNE NUMBER 21 11 32 23 9

1993年生まれ、大分県出身。2014年セガサミーグループの次世代声優オーディションにて準グランプリを受賞し、声優デビュー。OVA『学園ハンサム The Animation』やTVアニメ『とんかつDJアゲ太郎』など、話題のアニメで声優を務め、注目度上昇中!

オフィシャルTwitter>>
@kz1993tk




INTERVIEW

爽やか男子の画数が持つ、意外な欠点?!

Y/勝木友香 K/寺下知輝

インタビュー 画像

Y 姓名診断は初めてですか?

K はい、すごく緊張してます(笑)仕事運があればいいな。

Y お仕事でいうと「21」画を持っているんだけど、これは「官僚運」と呼ばれている数なの。重々しい感じなのだけど、「官僚になる数」というわけではなくて、「着実に出世する数」。どの職種でも、着々と積み上げて行ける人です。

K おっ!いい意味ですね!

Y あと「11」画も持っているんだけど、これもコツコツと何かをするタイプの数。 声優さんだったら声のトレーニングとか、技術を身につけるための努力ができる人です。

K 嬉しいです!芸名を変えずに済みそうですね(笑)確かに、コツコツ努力するのは、苦ではないですね。

Y 普段、声優さんってどういうトレーニングをするの?

K 体幹トレーニングや、滑舌、発声、演技・・・やることが色々と多過ぎて24時間では足りないです!

インタビュー 画像

Y エンターテインメントの世界だから、一見華やかなお仕事だけど、裏でコツコツと努力しているんだね。
私も声優さんとお仕事をする機会はよくあるけど、体幹トレーニングっていうのは初めて聞いたかもしれない。結構、声に影響があるものなの?

K すごく変わりますね。胸板が厚くなると、響きも変わってくるそうです。自分の身体が楽器のようなものなので、筋トレで身体を創り上げるのも大事ですね。

Y 歌手と一緒なんだね!寺下くんは、どんなキャラクターの声が得意なの?

K 自分ではあまり意識したことがないのですが、女の子に振り回される男子の役が多いです(笑)

Y それは見た目の柔らかさも影響していそうだね(笑)

K 確かに、演技がナヨナヨしいのかもしれません!

Y 「21」画は、男の人だと外見が爽やかな人が多いの。

K 外見までわかるんですね!

Y ただし、美人に弱い数でもある(笑)

K そうなんですね!! 確かに、女の人を前にすると緊張して、言うことを聞いてしまうかも(笑)

Y 騙されないようにお気を付けください(笑)



PAGE : 1 2 3

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー