Home > 特集,vol.71 > 特集 DD独占インタビュー
特集 DD独占インタビュー 佐藤永典×三浦海里×上村海成「BABYSの挑戦」  PAGE : 1/2 >
7月8日から上演の舞台『ママと僕たち』~たたかえ!!泣き虫BABYS~に出演する佐藤永典さん、三浦海里さん、上村海成さん。初の赤ちゃん役に挑戦する3人に、舞台への意気込みを伺いました!


画像

Profile

佐藤永典(さとう ひさのり)
1990年2月14日生まれ、埼玉県出身。2008年にミュージカル『テニスの王子様』でデビュー。数々の舞台や映画で活躍中。

オフィシャルブログ
>>http://ameblo.jp/hisanori-sd/



画像

Profile

三浦海里(みうら かいり)
1996年10月26日生まれ、埼玉県出身。2011年、第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストに選出。ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー‼」など舞台を中心に活躍中。

オフィシャルTwitter
>>https://twitter.com/kairi_m1026



画像

Profile

上村海成(かみむら かいせい)
1997年2月25日生まれ、東京都出身。映画『俺物語』、映画『ちはやふる』や、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンに出演するなど、多方面で活躍中。

オフィシャルブログ
>>http://ameblo.jp/notuemura-yeskamimura/



―人気シリーズ『ママと僕たち』の最新作。出演が決まっての感想をお聞かせください。

 佐藤  赤ちゃんの役を演じるというのが衝撃でしたね(笑)これまでの舞台は観たことがあって、とても面白くて素敵な舞台だということは知っていたので、今回も楽しい作品にしたいです。赤ちゃんと言ってもそれぞれに個性があるので、自分なりの赤ちゃんを演じたいですね。

 上村  僕も、出演が決まった時は「自分の芸能人生の中で、赤ちゃんを演じる機会なんてそうないだろうな」と思って、わくわくする気持ちしかありませんでした。できるできないの次元ではなくて、この機会を逃したらもう赤ちゃんの役を演じられる機会なんてないと思うので、精一杯やります。

 佐藤  意外とあるかもよ? 僕は最初に女性役をやることになったとき、もう二度とないだろうなと思ったけど、女性役をやる機会がすっごく多いもん(笑)

 三浦  僕もやはり驚きはあったし、照れくささもあるんですが、シリーズの前作がすごく面白くて、でも感動できて、観た後すっきりとした気持ちになれるような舞台で、そういう作品にチャレンジするのは初めてなので楽しみです。

―赤ちゃんの役を演じるということで、どのように役作りをされていくのでしょうか?

画像

 佐藤  前作を観ると、怒ったり笑ったりっていう感情をすごく素直に出しているのが、個性的で面白かったので、そうやってピュアにできれば良いなと思っています。芝居の中であれこれ考えた方が上手くいくこともあるけど、今回の役は余計なことは考えないほうが、赤ちゃんの純粋な感じが出せるのかなって。

 上村  もう自分は赤ちゃんじゃなくなってしまったので…(笑)自分が赤ちゃんだった頃の写真や動画を観て、まずはどうしたら赤ちゃんらしくなるのか、研究してみたいと思います。まだ役柄の詳細は発表されていないですが、自分の個性も重ねていけたらいいですね。

 三浦  僕はいとこの子供が3歳なので、その子と遊んでみたり、親御さんに「こういう時はどうなの?」っていうのを聞いたりしながら、自分なりに消化していければと思っています。

 佐藤  赤ちゃんは泣いても声が枯れないらしいよ。

 三浦   上村  えっ!そうなんですか!?

 佐藤  芝居で無理やり叫んだりするとやっぱり声枯れちゃうでしょ?でも赤ちゃんって、あれだけ泣き叫んでも枯れないんだって。感情のままに声を出しているから負荷がかからないらしいよ。それはびっくりした!

―共演者の方と会って、印象的だったエピソードがあれば教えてください。

画像

 三浦  まだ稽古に入っていないので、じっくりとお話できる機会はないんですが、個性的な役者さんが揃っているので楽しみです。

 佐藤  僕は今井ゆうぞうさんにお会いするのがかなり楽しみです。シリーズ前作を観ると、後半40分今井さんしか観なくなってしまうぐらい引き込まれちゃうんですよ。聞いた話だと、自分の出番じゃないときに舞台袖でずっと走ってるらしいんですよ。で、そのまま走った勢いで舞台に出るんですって。すごい時だと、舞台袖からも出て代々木公園を走って、自分の出番ちょうどの時間に走って戻ってきてそのまま出るとか…。すごく気になるよね!?

 三浦  タイミングを見越して走ってるっていうことですよね!? それは真相をぜひ聞きたいですね!

 佐藤  あと、原嶋くんは個人的には3回目の共演になりますが、超ストイックな人なんですよ。みんなで体幹トレーニングやろうって言う時でも、淡々と自分のメニューをこなしていたり…。でもたまに僕にしか見えないところでギャグをやってきたりっていうお茶目な一面もあるんです。彼が座長なので、ストイックな赤ちゃんってどういうことなんだろう!?っていうのを間近で観られるのは楽しみですね。

―今作の中で「ここに注目してほしい!」という見どころを教えてください。

 三浦  舞台の内容はまだ発表されていない部分も多いんですが、本編終了後にライブがあるので、それも注目してほしいですね。

 佐藤  やるからには思いっきり楽しみたいよね。まだ自分が誰の子供を演じるのかもわからないので、自分たち自身も楽しみにしています。誰がデーモン閣下の子供なのか…。上村くんがデーモン閣下の子供役だったら面白いよね、真逆すぎて(笑)

 上村  緊張しますね…(笑)

>>NEXT
もしも赤ちゃんに戻れるとしたら、やってみたいことは…!?


PAGE : 1 2

「SK2」 へのリンク
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー