Home > 特集,vol.71 > 特集 DD独占インタビュー
特集 DD独占インタビュー 崎山つばさ×佐伯大地 「刀剣男士の熱き想い」  PAGE : 1/4 >
昨年トライアル公演が上演され、原作ゲームのファンのみならず、多くの舞台ファンから注目を浴びているミュージカル『刀剣乱舞』~阿津賀志山異聞~。今回は、石切丸(いしきりまる)を演じる崎山つばささん、岩融(いわとおし)を演じる佐伯大地さんに、舞台への意気込みから刀剣男士の裏話まで、たっぷりとお話を伺いました!
後半には、人気コーナー「イケメン解体新書」の質問もお二人にぶつけちゃいます!


Profile

画像

崎山つばさ(さきやま つばさ)
1989年生まれ、千葉県出身。『CHaCK-UP』の土星人☆ドットとして舞台『CHaCK-UP』シリーズで活躍中。その他、舞台『孤島の鬼』、舞台『ノラガミ-神と願い-』、ミュージカル『Dance with Devils』、舞台『クジラの子らは砂上に歌う』、TV『アルジャーノンに花束を』(TBS)などに出演。

崎山つばさオフィシャルブログ
>>http://ameblo.jp/sakiyama-tsubasa/


画像

佐伯大地(さえき だいち)
1990年生まれ、東京都出身。『美咲ナンバーワン!!』、『HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~』などドラマを始め、舞台、映画など幅広く活躍中。2016年5月21日公開の映画『少女椿』にも出演。8月には舞台「若様組まいる」、9月には舞台「瞑るおおかみ黒き鴨」に出演。

佐伯大地オフィシャルブログ
>>http://ameblo.jp/daichi-saeki/
佐伯大地オフィシャルTwitter
>>https://twitter.com/AND_swgD?lang=ja


「こんなに仲良くなくていい」っていうぐらい仲良いです!

―まずは”とうらぶ”初心者向けに、お二人の演じられる役について教えてください。

 崎山  僕は石切劔箭神社に奉納されているご神刀「石切丸(いしきりまる)」を演じます。戦いよりも加持祈祷だったり神社の仕事のほうが好きで、戦いを好まない、みんなを見守るようなキャラクターです。

 佐伯  僕の演じる「岩融(いわとおし)」は武蔵坊弁慶の薙刀です。豪快に戦うけれど、持ち主が僧だから高尚な部分がある。僕自身にはない学というか、心得があるキャラクターです。

―昨年秋のトライアル公演から始まって、それぞれのキャストに役のイメージがかなり定着してきているのでは?

画像

 崎山  それはもう!岩融は大地でしょ!僕は原作ゲームをやっているんですが、マナーモードでやっていると、ゲームのボイスが頭の中では大地の声に変換されているんです(笑)

 佐伯  やさしい意見だね(笑)石切丸の場合は声や外見というより内面が近いと思います。彼は優しさのベクトルが深いんですよ。石切丸のキャラクターもそうで、みんなのことを静かに見守りながら、しっかりとアドバイスもくれるし、みんなのことを深いところまでよく考えてくれている。そういうところが似ていますね。

 崎山  普段は皆でふざけ合ってることが多いから、こうやって取材で真面目なことを言われると照れる(笑)

 佐伯  でも本公演に入ってからは、帰り道とかに熱い話をよくするようになったよね?

 崎山  そうだね。稽古が終わってから、二人で毎回筋トレをしているんですよ。

 佐伯  精神的に肉体的にも鍛えられるよね。

 崎山  今回は40公演あるので、体力もつけないといけないですしね。

―メインキャストの6名はトライアル公演からCDデビューと、チームとしての活動も多いかと思いますが、お稽古中の雰囲気などはいかがですか?

 佐伯  かなり仲良いよね!

 崎山  こんなに仲良くなくていいっていうぐらい仲良いね(笑)トライアルでも仲は良かったけど、本公演の稽古に入って、より深まりましたね。

―トライアル公演はミュージカルとライブの二部構成になっていましたが、今回の阿津賀志山異聞公演はどのような内容になっているのか、少しだけ教えてください!

画像

 崎山  トライアルを観てくださった方にも、また新しい刀ミュになっていると思います。ミュージカルのナンバーも新曲がありますし、驚きもあり、楽しんでいただける内容です。

 佐伯  トライアルと比べて「ここが変わったから、こう楽しんでください!」というよりは、枠組みがあるとしたらその中の色が増えているし、深くなっている。単純に、トライアルよりも観ながら色んな感情を得られると思います。まだ稽古前半だけど、それはすごく感じますね。特に僕等6人は若造だからのびしろがあるわけです(笑)だから、やっとキャラクターの上に人間性が乗ってきた気がします。

>>NEXT


PAGE : 1 2 3 4

pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー