Home > vol.71,勝木友香のフォーチュン・ナンバー > 勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.31
勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.31 今回のゲストは斎藤夏美さん  PAGE : 1/3 >

「名前」とは、生まれた瞬間に付けられた定め―。
美人過ぎる放送作家・勝木友香が、ゲストの名前の画数を切り口にズバッと本音を解き明かす人気連載!!
今回のゲストは『テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ』で注目度急上昇中の斎藤夏美さんが登場!


GUEST PROFILE

プロフィール画像

斎藤 夏美(さいとう なつみ)

FORTUNE NUMBER 38 31 26 19

1989年生まれ、東京都出身。2013年三愛水着イメージガールに就任。『JJ』を始めとしたファッション誌やTVなどで活躍。2016年2月~『テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ』(ネットフリックス・フジテレビ)放送中。

オフィシャルブログ>>
http://ameblo.jp/natsumi-saito/




INTERVIEW

テラスハウス一のマイペースガールの素顔とは?!

Y/勝木友香 N/斎藤夏美

インタビュー 画像

Y 今はテラスハウスに住んでいるんだよね?

N はい、今まさに住んでいます。ネットフリックスで放送した後でTV放送という流れなので、ネットフリックスのほうが、今に近い内容が放送されています。

Y 最初はモデルでデビューしたの?

N そうです。最初はモデルのお仕事が中心だったんですが、私自身、TVだったり動画のお仕事が好きだったので、オーディションをたくさん受けて、最近はCMを始め、TVのお仕事をいただけるようになりました。

Y そんな斎藤さんに、芸能活動をするにおいてオススメしたいのは…。

N すごい気になります!

Y ちなみに自分の目指す方向は?

N CMにもっと出たいです!広告ってそれぞれの商品のイメージがあると思いますが、そのイメージに溶け込めるようにしていくのが楽しくて。例えば今いただいているお仕事でいうと、ハワイのロコガール風のものもあれば、かっちりしたOLさんを演じるものもある。それをドラマほど長くはないですが、短時間で演じることが楽しいですね。もっと色々演じてみたいです。

インタビュー 画像

Y 「色々」っていうキーワードが出ましたが、私がオススメする芸能界での立ち位置はマルチタレント。「歌だけをやる歌手」「お芝居だけをやる女優」ではなくて、モデルもするし、ドラマにも出演するし、バラエティにも出る…っていうようなマルチな仕事に向いていると思う!
 というのも「38」画っていう数字が、何をやらせても出来てしまう人なの。ただ、良くも悪くも1つのことに飛びぬけるのではなくて、全部でオール4を取れる。だからどのジャンルでも良いものができると思うのだけど、自分で今までやったことのないジャンルってある?

N 歌ですね。歌は大好きなんですが、お仕事としては挑戦したことがないんです。

Y そして、見た目は大人しそうに見えるんですが、そんなに大人しい人ではないでしょ?(笑)

N はい、違いますね(笑)

Y そうでしょ!割とパンチのある数を持っているの。

N それはテラスハウスで自分でも気づきました(笑)

Y オンエアを見て?

N いえ、生活をしていてですね。今6人で生活しているんですけど、その中で「あれ?自分ってちょっと人よりパンチがあるのかな?」って思うんです。

Y 例えばどんなところで?

N 思ったことを口にしてしまうとか…。日本人的な愛想笑いや「建て前」とかが苦手なんです。

Y 実は「26」画っていう数を持っているんだけど、これがまぁ気が強い数なの!

N そうなんですね!

Y 非常に気が強くて、自分をすごく持っている数。「監督の数」とも言われていて、星野仙一さんとか、サッカーの岡田武史さんが持っている数なの。グループになったときに上に立つ人が持ちがちで、誰かの言うことを大人しく聞いているというよりは、自分のチームにしようとする人。なのでテラスハウスの中でも決して大人しくしてはいられないでしょうね(笑)

N なるほど~!!すごく納得です。何か「違う」と思ったら、流せないんです。みんなが「うん、そうだね」って言っていても「私はこう思う」って言ってしまうんです。

Y それが併せ技で出ているのが、「31」画っていう表現の数も持っているの。これは自分の思ったことを言葉で表現するのがすごく得意な数なの。この31と26を持っているから、思ったことをストレートに言ってしまうんでしょうね。

N 名前に表れてるんですね!







PAGE : 1 2 3

「dyson」 へのリンク
「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー