Home > DD★NEWS,vol.71 > DD★NEWS 2016/05/30
DD★NEWS 2016/05/30 「ROCK MUSICAL BLEACH」待望の新作情報解禁!

―あの大人気ミュージカルが、新たなキャストで蘇る!!

2.5次元ミュージカルの先駆け的存在として、多くのファンに愛され続けている「ROCK MUSICAL BLEACH」が、ついにこの夏、蘇ります!

満を持して、4年ぶりの上演となる今回の「ROCK MUSICAL BLEACH」~もうひとつの地上~は、キャストが一新!

主役の黒崎一護を演じるのは、アーティストとしても活躍し、2.5次元ミュージカルは初主演となる高野 洸さん。
朽木ルキア役に若手実力派女優・甲斐千尋さん。阿散井恋次役に、人気舞台作品に次々と出演し、大躍進中の崎山つばささん。市丸ギン役に遊馬晃祐さん。吉良イヅル役に健人さん。卯ノ花 烈役に平田裕香さん。山田花太郎役に橋本真一さん。
今、舞台を中心として活躍する若くフレッシュなキャストに、TVや映画などでの活躍も目覚ましい経験豊かなキャストも加えた多彩な顔ぶれとなっています。

そして今回、キャラクタービジュアルの第1弾が解禁されました!
第1弾では、死神の装束”死覇装”に身を包んだ黒崎一護役の高野 洸さんを始め、7名のキャストのビジュアルが公開されています。

画像 画像 画像 画像

―黒崎一護を演じた先輩キャストからの応援メッセージも到着!

今回、初代・黒崎一護を演じた伊阪達也さん、2代目を演じた法月康平さんからの応援メッセージも公開されました。

■伊阪達也さんからの応援メッセージ
「ROCK MUSICAL BLEACH」は、僕の青春でした。
初演から10年、どれだけ周りに愛してもらっていたか、お客様に見守られながら成長していった作品でした。
思い出すだけで心があたたかくなって涙が出そうになります。「BLEACH」の持ってる力だと思います。
全部一人で背負い込んで戦ってる一護は、未だに僕の理想の男です。
新しい「ROCK MUSICAL BLEACH」が、更にみんなに愛されますように。戦いに必要なのは…覚悟だ!!
どうか僕達の時のようにあたたかく見守って下さい。応援してます。


■法月康平さんからの応援メッセージ
僕の初舞台であった「ROCK MUSICAL BLEACH」。
その「ROCK MUSICAL BLEACH」が還ってくると聞いて本当に嬉しかったです。
僕は一護を演じることで、自分の中にある強い部分弱い部分を知ることができました。
そしてみんなとの絆も。
一護だけではなくそれぞれが、それぞれのキャラを演じる中で自分と重なる部分がきっとあるはず。
新しい「ROCK MUSICAL BLEACH」を僕も今からとても楽しみにしています。
熱い夏を駆け抜けて下さい!


―INFORMATION

「ROCK MUSICAL BLEACH」~もうひとつの地上~
■原作:久保帯人「BLEACH」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
■脚本・演出:堤泰之
■音楽監督・作曲:玉麻尚一
■作詞:うえのけいこ
【東京公演】
2016年7月28日(木)~8月7日(日)
東京都 AiiA 2.5 Theater Tokyo
【京都公演】
2016年8月24日(水)~8月28日(日)
京都府 京都劇場

■出演:
黒崎一護:高野洸
朽木ルキア:甲斐千尋
阿散井恋次:崎山つばさ
市丸ギン:遊馬晃祐
吉良イヅル:健人
卯ノ花烈:平田裕香
山田花太郎:橋本真一
藍染惣右介:馬場良馬
雛森桃:美山加恋
朽木白哉:猪野広樹
東仙要:本田昂也
檜佐木修兵:橋本全一
日番谷冬獅郎:永田崇人
松本乱菊:高橋ユウ
更木剣八:川上将大
斑目一角:塩田康平
司楓院夜一:松林篤美
砕蜂:倉知あゆか
宮川康裕、榮男樹、久田悠貴、鍜治洸太朗、時松研斗、長谷川裕、辻大樹、AKI

(C)久保帯人/集英社・RMBLEACH製作委員会2016


▼「ROCK MUSICAL BLEACH」これまでの公演のグッズラインナップはこちら!
画像
▼【バックナンバー】「ROCK MUSICAL BLEACH」法月康平さんインタビューはこちら!
画像




「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー