Home > 特集,vol.69 > 特集 DD独占インタビュー
特集 DD独占インタビュー リカちゃん“愛される”秘訣  PAGE : 1/3 >
今回の特集は、日本中の女の子なら誰もが知っている『リカちゃん』!
女子力の高いSNSが話題で、女性だけでなく、ビビる大木さん、ウーマンラッシュアワーの村本さん等著名人からも支持される話題のリカちゃんに、誰にでも愛されるかわいさの秘訣を伺いました。

Profile

画像

11歳。5月3日生まれ。おうし座、O型、142cm、34kg
趣味はお菓子作り。将来の夢はママみたいなデザイナー。
好きな色は白とピンク。
家族:パパ、ママ、双子の妹、三つ子の弟妹
ペット:トイプードルのプリンちゃんとその子犬のレモン、ライム
■リカちゃん公式Twitter  @bonjour_licca
■リカちゃん公式Instagram @bonjour_licca

―今年の6月にTwitterをまとめた本『Licca’s Tweet スーパーおしゃれ女子、リカちゃんの華麗なる日常』を発売されましたが、お友達や周囲の反応はいかがでしたか?
現在の心境をお聞かせください。

画像

 リカ  『Licca’s Tweet』をパパやママに見せて、「リカ、こんなにたくさんお友達ができたのよ!」と教えたらとっても喜んでくれました♪
リカのつぶやきをたくさんの方に読んで頂けて、それが本になっちゃうなんて、信じられないけれどとっても幸せな気持ちです♡

―『Licca’s Tweet』でリカちゃんが好きなページ、見どころをおしえてください。

 リカ  どのページも思い出がいっぱいで選べないけれど、やっぱり「FASHION」のコーナーかな? 今日はどんなコーディネートにしようかな?って悩んだときに、もう一度見返したりしているの♪
それから実は、本の帯もリカのお気に入りです♪ うふふ♡

―Twitterではいろいろな有名人の方にもフォローされていて、リカちゃんのコミュニケーション力の高さを感じます。お友達をたくさん作るコツを教えてください。

 リカ  色々な人とおしゃべりして、いろんな考え方を知ることで自分自身が大きくなれるような気がするの♪ だからなるべくいろんな方とお話しするようにしています! そうすると自然とみんなもリカに興味を持ってくれて、お友達が増えていくんじゃないかと思います♪

NEXT>>リカちゃん、今年のクリスマスはどう過ごすの!?


PAGE : 1 2 3

「dyson」 へのリンク
「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー