Home > vol.68,勝木友香のフォーチュン・ナンバー > 勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.29
勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.29 今回のゲストは雪野智世さん  PAGE : 1/3 >

「名前」とは、生まれた瞬間に付けられた定め―。
美人過ぎる放送作家・勝木友香が、ゲストの名前の画数を切り口にズバッと本音を解き明かす人気連載!!
今回のゲストは、「白熱ライブビビット」(TBS)で朝の顔としても活躍中のフリーアナウンサー・雪野智世さん。強い女性のイメージが強い雪野さんの、意外な一面が明らかに…!?


GUEST PROFILE

プロフィール画像

雪野 智世(ゆきの ともよ)

FORTUNE NUMBER 23 39 17 16

1986年にTV朝日アナウンス部入社し、ニュース、スポーツ、バラエティなどジャンルにとらわれることなく局アナとして活動。1995年にTV朝日を退社しフリーに。現在「白熱ライブビビット」(TBS)木曜レギュラーとしても活躍中。

オフィシャルブログ>>
http://ameblo.jp/yukino-tomoyo/


INTERVIEW

大器晩成!あの武将の画数!?

Y/勝木友香 T/雪野智世

インタビュー 画像

Y 画数占いは初めてですか?

T 息子の名前をつけるときに画数を調べたので、いくつか印象に残っている数はあります。全部ではないんですが、私と同じ画数にした部分があるんですよ。

Y そうするとご存知かもしれないですが、雪野さんは23画という華やかな数を持っているんです。これは街で言うと、「渋谷」と同じ数で、意味合いも街のイメージと同じく、流行の発信源で若さの象徴のような数なんです。40、50と歳を重ねていっても、いつまでも若さを持っているような方や体力のある方が多いです。

T たしかに、息子の名前をつけるときに23画は「◎」で「元気が良い」というようなことが書いてありました!

Y この数はサッカーの本田選手や、野球の田中将大投手が持っていたり、体力と若さがあるのでスポーツ選手にも多い数なんですよ。お子さんの将来も楽しみですね!

T まだ小学1年生なんですが、たしかにやんちゃな性格です。

Y それから、雪野さんは総画が39画なんですが、これって徳川家康の数と言われているんです。いわゆる大器晩成型の方が多くて、徳川家康のように若いころじっと我慢をして、そのあと天下を取る。そいうタイプの方が持ちがちです。なので今回、雪野さんのお名前だけ拝見して、強いタイプの女性がいらっしゃるなと思っていました(笑)

T そうなんですね(笑)じゃあ、晩年大丈夫かな。

インタビュー 画像

Y はい、むしろこれからだと思います!

T 若いころ忙しくしていたから、もうそろそろ静かに暮らしたい(笑)

Y この数って、色々あった苦労が晩年の結果に繋がるんです。女性だと特に仕事以外でも結婚、出産…と色々ありますが、人生の岐路をいくつか重ねることでプラスに転じていって、最終的に大器晩成なんです。

T じゃあ苦労は報われるのね!?

Y 大丈夫です(笑)報われます!!人生の中のターニングポイントは自分を成長させる機会だとプラスに受け止めて良い方だと思います。ぜひ人生の変化を恐れず突き進んでください!

T そうなんですね。若いころから、わりと波乱万丈な人生だったと思います。解決すると次の事件が起こり…次々と問題が起きる人生だなと思って生きてきました(笑)

Y 確かに、あまり平坦な人生を送る画数ではないです(笑)良くも悪くも、17画っていうのが波乱万丈な数なんです。ただ、それにちゃんと耐えられる39画も持っているので、逆に平穏だったら「つまらない」って思ってしまうかも。



PAGE : 1 2 3

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー