Home > vol.67,三喜本惠美の美心健装Life > 三喜本惠美の美心健装Life
三喜本惠美の美心健装Life Vol.2 あなたの体形のお悩みに答えます!  PAGE : 1/4 >

37歳には見えない若さや、自然体で美しいライフスタイルで、30~40代女性から 圧倒的な支持を受ける人気モデル・三喜本惠美さんが、読者の皆さまのお悩みや質問に 答えます。
第2回目は、誰もが気になる体形のお悩み。無理なく自然に行える三喜本流ボディ・メイ キング術は必見です!

30代に入り、今まで付かないようなところにお肉が…

身長も低い私ですが、30代に入り二の腕や下っ腹など体重よりも今まで付かないようなところにお肉が付き、バランスが悪い体型になってしまいました。
めぐみさんは少し年上ですがとても綺麗で羨ましいです。どうしたらめぐみさんのような体型になれますか?

ミクロさん(30代|主婦)

無理なく筋力UP!

ミクロさん、ご質問ありがとうございます(^.^)
30代に入り筋肉が落ちてしまうのは、20代以降は成長ホルモンの分泌が減るため筋肉がつきにくくなるからだと言われています。
筋肉量が減り、基礎代謝が下がります。
同じように食べて生活していましても年齢とともに太り始めてしまいます。

30代からは、ストレッチと運動を取り入れて血行を促進して頂きたいと思います。

二の腕は、関節を痛めない為に1㎏のダンベルを使う事をオススメします。

気を付けの姿勢から、腕を前・横・上・斜め後ろなどゆっくりと持ち上げ、持ち上げた所で止め上下に軽く10回。

画像 下っ腹は、座った姿勢か立った姿勢どちらでも構いません。
両手を上げ、そのまま右に体を倒し→腹筋で元の姿勢に戻す。
左に倒し→腹筋で戻す。
前に体を倒し→腹筋で元の姿勢に戻す。


または、横になり足を床から15㎝上げた所でキープ!!
など、筋肉アップを行うと宜しいかと思います。


下っ腹は、毎日の生活で腹筋を意識した生活をしていますと、効果は抜群です(^.^)

物を拾ったら→腹筋で元の姿勢に戻す。
靴を履いたら→腹筋で元の姿勢に戻す。

と、こんな感じで意識して生活する事を私は習慣にしています!!

やはり、毎日の積み重ねが裏切らず結果として出て来ると思いますので、ご自分の美容と健康の為に宜しかったら取り入れてみて下さいね♡


三喜本 惠美より

画像

PAGE : 1 2 3 4

「SK2」 へのリンク
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー