Home > vol.67,天霧真世のLet's マヨササイズ! > 天霧真世のLet’s マヨササイズ!
天霧真世のLet’s マヨササイズ! Vol.6 体脂肪すっきり!マヨササイズ

元タカラジェンヌ・天霧真世さんがお届けする『天霧真世のLet’sマヨササイズ!』
今回は、簡単な動きで体脂肪をすっきりさせるマヨササイズをご紹介します。
後半のインタビューでは、天霧真世さんに「おうち・マヨササイズ」を続ける秘訣について聞きました!





体脂肪すっきり!マヨササイズ

体脂肪を落とすためには、筋肉の量を増やすことです。一番体脂肪を落としやすい箇所は、脚です。
なぜなら、体の中で一番大きな筋肉というのが脚なので、ここを鍛えることで一番早く効果的に体脂肪が落ちていきます。筋肉量を増やして、体の中からスッキリボディを目指しましょう!

画像 画像

①両太ももの間にペットボトルを立てて挟み、しっかり内ももを中へ閉める。


画像

②両手を両膝に置く。


画像

③そのまま膝の位置を変えずにお尻と太ももを後ろへ引きながら両膝を曲げる。
  この曲げ伸ばしをゆっくり10回行う。




おうちマヨササイズを続けるには…?!

画像

ーご自身がプライベートでよく行うマヨササイズは?

背中を使うマヨササイズです。
肩甲骨周りには痩せ細胞が詰まっているので動かすとより効果的に引き締まるという他、体中の細胞が目覚めスッキリする感覚があるので無意識にいつも動かしています。

ープライベートでマヨササイズをする場合は、どんな時間帯に行いますか?

基本は朝。活動スイッチが入り全身の血行がよくなり気持ちも体も軽くなるので朝がオススメです!
夜寝る前は筋トレをすると目が覚めてしまうので、ストレッチで身体をリラックス状態に持っていくことを心がけています。

ーマヨササイズはどんな世代にオススメですか?

レッスンに来られるのは、メインは30~40代の女性が多いですが、10代のお子さんを連れて親子で来てくださる方もいらっしゃいますよ。動きは簡単なので、幅広い世代の方に行っていただいています。

ーマヨササイズを家でやるならどのぐらいのペースがオススメですか?

人によって体力や持続する気持ちも全然違うので、自分で「このぐらいなら続けられそう!」という範囲を見極めていただいて、朝の首のストレッチだけでも良いので何か1つを持続するというのが大事だと思います。

ー第2弾DVDの見どころを教えてください。

何でも楽しくないと「やろう!」という気持ちになれないので、楽しさもたくさん含まれていますし、且つ、「やる気スイッチ」も含まれています。動きとしては難しくないですし、時間も各エクササイズが2分ぐらいに短縮してあるので、自分のやりたいところだけを選んで続けてもらいたいです。1人でおうちでやっていても楽しめるよう、私の声もたくさん入っているので、ぜひチャレンジしてみてください!


INFORMATION

画像

タカラヅカ式ダイエット
願えば叶う★奇跡を呼ぶマヨササイズ Vol.2
やさしい筋トレ編~体脂肪がグングン落ちる~

元タカラジェンヌ“天霧真世”考案!タカラジェンヌの エクササイズ“マヨササイズ”DVD第2弾、好評発売中!

■価格:2,800円(税抜)
■品番:LPFD-8012

詳細はこちら


「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー