Home > vol.67,天霧真世のLet's マヨササイズ! > 天霧真世のLet’s マヨササイズ!
天霧真世のLet’s マヨササイズ! Vol.5 たまった疲労に、マヨササイズで1日の疲れをリフレッシュ!

元タカラジェンヌ・天霧真世さんがお届けする『天霧真世のLet’sマヨササイズ!』
気候の変動が激しく、疲れやすいこの季節。今回は、たまった疲労をリフレッシュしてくれるマヨササイズをご紹介します。
後半のインタビューでは、天霧真世さん流のリフレッシュ&リラックス方法を教えていただきます!





たまった疲労に、マヨササイズで1日の疲れをリフレッシュ!

疲労がたまると筋肉が収縮して固まってしまい、そして柔軟性を失い、凝りや痛みを発生します。
血行不良にもなり、放っておくとどんどん疲れは蓄積されていきます。
大きく呼吸をして体を伸ばしてあげることで体の中からスッキリしてリフレッシュへと繋がりますので、ちょっとの時間を大切に取り組んでみましょう!

画像

①足を肩幅に広げ、両手を上に伸ばしてペットボトル1本を持つ。


画像

②大きく息を吸いながら、両手を後ろに引き、
 ヒップを前に出して体全体で「く」の字を描く。


画像

③大きく息をはきながら、今度は両手を前に出してお尻を後ろへ突き出し
 逆の「く」の字を描く。これをゆっくり5セット行う。
※無理はせず、気持ちいいと感じるところまでしっかり伸びてみましょう。






天霧真世さんのリフレッシュ&リラックス方法とは…?!

画像

ー気分が落ち込んだときの解消法は?

過去を気にしていてももう変えられないので、次に同じ過ちを繰り返さないためにどうすればいいかの答えを導き、気持ちがプラスに変わるよう、必ず心が前向きな状態を即座につくります。
ズルズル悩んでいる時間はもったいないので、いかに早く切り替えて笑顔で次に進むかを大事にしています。 マヨササイズのレッスンでもそういう話はよくするので、「気持ちの持ち方が変わりました!」という声もよくいただきます。

ーここだけはゆずれない!というファッションのこだわりは?

できるだけ顔周りの色は明るくを心がけています。
顔色も気持ちも明るくなるので、ファッションの色は大切だなと思います。ウェアーにもこだわっていて、一番自分に合う色や形を選んでいます。
そして自分をよく知り、コンプレックスを解消できるものを身につけることで一つの安心感、自信に繋がるので、日々研究しています。

ー宝塚と東京を行き来している天霧さん。出張に欠かせないアイテムは?

麺棒です!
朝は踏んで夜はマッサージに使って毎日大活躍です。レッスンでも使うので、必需品ですね。

ー出張先のホテルなどで快眠するための秘訣は?

ゆっくりお風呂に入り、お風呂の中でストレッチをし、体がポカポカ温かいままベッドへ入ります。
そして携帯は寝る直前は触れず、電源を切ります。
携帯の光は紫外線と同じくらい強い光なので眠りの妨げになるからです。
良い香りのものを体にぬったりして、普段から質の良い睡眠をとれるよう全身のリラックスを心がけています。

ーリラックスするための、オススメの香りはありますか?

レッスンでも使用しているんですが、ミントの香りはスーッとして眠る前には良いですよ!


INFORMATION

画像

タカラヅカ式ダイエット
願えば叶う★奇跡を呼ぶマヨササイズ Vol.2
やさしい筋トレ編~体脂肪がグングン落ちる~

元タカラジェンヌ“天霧真世”考案!タカラジェンヌの エクササイズ“マヨササイズ”DVD第2弾、好評発売中!

■価格:2,800円(税抜)
■品番:LPFD-8012

詳細はこちら




「SK2」 へのリンク
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー