Home > vol.67,天霧真世のLet's マヨササイズ! > 天霧真世のLet’s マヨササイズ!
天霧真世のLet’s マヨササイズ! Vol.4 秋も身体をゆるませない!ウエスト引き締めマヨササイズ

元タカラジェンヌ・天霧真世さんがお届けする『天霧真世のLet’sマヨササイズ!』、大好評につき今シーズンも連載決定!
今回は全3回に渡って、秋に向けての美BODY作りを教えていただきます。

今回ご紹介するのは、誰もが気になるウエストのたるみをキュッと引き締めてくれるマヨササイズ。食欲の秋、ついついゆるみがちな身体を引き締めましょう!
天霧真世さんの美と健康の秘訣を紐解くインタビューも必見です!





秋も身体をゆるませない!ウエスト引き締めマヨササイズ

お腹周りのゆるんだ脂肪を鍛えて筋肉に変えてあげることで、小さくなり引き締まります!
プラス、横腹への刺激により、ウエストのくびれ部分も作り上げていきましょう!

画像

①両手前でペットボトルを持ち、膝を曲げる。


画像 画像

②そのままお尻の下から上半身を後ろに反って10秒キープ。
 このとき、膝や腰を痛めないよう、腹筋に力を入れて曲げることが重要!
 ペットボトルを持つことで、バランスが取りやすくなります。


画像

③この形のまま上半身を右へひねって、10秒キープ。


画像 画像

④続けて左もひねって、10秒キープ。






天霧真世さんが毎日欠かさず行っている、ある習慣とは?

画像

ー1日の平均睡眠時間はどのぐらいですか?

7時間です。睡眠は絶対にしっかりとるようにしています。
朝の番組へ出演させていただく時だと午前3時起きということもあるんですが、寝ないと頭が働かないので、そういう時は夜の9時には寝るようにしています。

ー普段のスキンケアの手順を教えてください!

①クレンジング⇒②洗顔⇒③化粧水⇒③乳液
特に変わったことはしていないので参考にならなくて申し訳ないのですが…(笑)
ただ、毎日すごく汗をかくんです。タカラジェンヌはみんな朝から夜まで運動をして汗をすごくかくので、代謝が良くて、肌が綺麗な人が多いんです。やはり汗をかく習慣は美肌に繋がると思いますよ!

ー現役時代の生活スタイルはどのような感じだったのですか?

午前中に劇団レッスンというのがあるのですが、それは参加が自由で、自分たちに委ねられているんです。もちろん寝ていても良いんですが、心を鬼にして「絶対に行ってやる!」って思うタイプでした。午後はお昼から夜中まで公演のお稽古ですね。それが当たり前だったので、引退してからも「しっかりしなくちゃ!」と思うことは多いです。

ー毎日欠かさず行っている習慣はありますか?

①朝、麺棒を踏む。
麺棒を愛していて(笑)現役中から、地方公演の時も持ち歩いていました。足の裏は色々なツボがあるので、踏んでいるうちに目が覚めてくるんです。身体がポカポカしてくるので、時間は決めず「ほぐれたな」と思うまで行っています。

②拭き掃除。
O型なんですが、目に見えるところは綺麗にしておきたいタイプなので、拭き掃除はほぼ毎日しています! 引き出しの中はあまり気にしないんですが(笑)

③長風呂。
必ずお風呂で汗をかこうというのを自分の中で決めています。お風呂の中でストレッチをしたり、本を読んだり、1時間弱ぐらいは入ります。

ー好きな食べ物、最近ハマっている食べ物は?

好きな食べ物は野菜、お豆腐、焼き菓子。最近ハマっているのはコブサラダです。チキン、セロリ、トマト…好きなものを入れて彩り良く作っています。ハマると毎日食べても飽きないんです(笑)

ー今日の朝ごはんメニューを教えてください!

毎朝必ずグリーンスムージーを飲みます。緑の葉野菜をベースに、甘さを加えるために果物を入れて作っています。最近はココナッツオイルを入れています。クセがありそうですが、入れてみるとそんなことはなくて、身体にも良く、質の良い油が摂れるのでオススメですよ!


INFORMATION

画像

タカラヅカ式ダイエット
願えば叶う★奇跡を呼ぶマヨササイズ Vol.2
やさしい筋トレ編~体脂肪がグングン落ちる~

元タカラジェンヌ“天霧真世”考案!タカラジェンヌの エクササイズ“マヨササイズ”DVD第2弾、好評発売中!

■価格:2,800円(税抜)
■品番:LPFD-8012

詳細はこちら




pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー