Home > vol.67,勝木友香のフォーチュン・ナンバー > 勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.26
勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.26 今回のゲストは尾形沙耶香さん  PAGE : 1/3 >

「名前」とは、生まれた瞬間に付けられた定め―。
美人過ぎる放送作家・勝木友香が、ゲストの名前の画数を切り口にズバッと本音を解き明かす人気連載!!
今回のゲストは、DDでもおなじみのこの方!モデルの尾形沙耶香さんが登場!
DDで『リメイク×リメイク』の連載を50回に渡り続けてきた尾形さん。実は画数にもその才能が表れていたのです!


GUEST PROFILE

プロフィール画像

尾形 沙耶香(おがた さやか)

FORTUNE NUMBER 40 15 25 21 18

1990年5月6日生まれ、茨城県出身。 2001年ミスセブンティーンでデビュー。飲料系のキャンペーンガールを経て、09年よりヤクルトスワローズ公認サポーターを歴代最長の5年間務め上げた。2014年には旅サラダガールとして世界各国を回り、現在は雑誌Gainerや広告などで活躍中。

尾形 沙耶香 オフィシャルブログ>>
http://ameblo.jp/ogatasayaka/


INTERVIEW

リメイク好きは、意外な性格から…?!

Y/勝木友香 S/尾形沙耶香

インタビュー 画像

Y 最近ご結婚されたんですよね?おめでとうございます!

S ありがとうございます!

Y 旦那さまはどんな方なんですか?

S 同い年なので、友達っぽく、気負わずに一緒にいられる人です。

Y そういう関係っていいですよね!私も年上の人と付き合うことが多かったのだけど、旦那さんは同い年なの。だから友達のような夫婦関係を続けているよ(笑)
 さて、では早速画数を見ていきたいと思うのだけど、尾形さんはこの連載始まって以来、初の「40」画を持っている方なんです!

S 初ですか!どんな数なんですか?

Y これはすごく器用な人が持つ数なんです。細かい作業とか手先を使うことが得意な人。なので、新しい習い事を始めるとすぐに習得しちゃう。ただ、なんでも習得するのが早いから、飽きやすくもある人(笑)

S …そうなんです(笑)

インタビュー 画像

Y 逆に言うと、そんな飽きやすい人が何年も熱中できることを見つけると、ものすごく道を極められる可能性があるの。なんと尾形さん、DDでの『リメイク×リメイク』の連載を50回も続けていたんですよね!

S はい、先月最終回を迎えたんですが、リメイクはすごく好きなので、楽しく続けられました。

Y 手先の器用さもあるし、すごく合っているんだと思います!どんなもののリメイクをしてきたんですか?

S 読者の方が見てできる身近なものが多いです。クッションカバーだったり、ヘアゴムだったり…、短い時間で簡単にできるようなものを紹介してきました。

Y プライベートでは、もっと時間のかかるものも作るんですか?

S そうですね、自分用だとお洋服のリメイクも好きで、時間があるときに作っています。

Y もともと、リメイクを始めたきっかけは?

S たまにお裁縫をしたくなる時があって、一から作るのは難しいので、あるものに足してみようと思って始めました。自分に合っているなと思うのは、飽きやすい性格なのに、リメイクなら飽きる前に作り終わることができるんですよ。

Y そっか!理にかなっているんだね(笑)
 40画を持っている人って、何かを見つければライフワークにできるぐらい上達するのに、飽きやすいから見つけられなかったりするんだけど、目の付けどころが良かったね!

S そうかもしれないですね(笑)



PAGE : 1 2 3

「dyson」 へのリンク
「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー