Home > vol.67,尾形沙耶香のリメイク×リメイク > 尾形沙耶香のリメイク×リメイク vol.50
尾形沙耶香のリメイク×リメイク vol.50 ハンカチが可愛く変身!?ハンカチを使った簡単リメイク!  PAGE : 1/2 >
モデルの尾形沙耶香が簡単に作れるリメイク小物をご紹介。
今回は、ハンカチを使った簡単リメイク♪地味なハンカチでも、ひと工夫で可愛く変身させる事が出来るとっておきの技!

連載50回に渡り、お送りしてきました「尾形沙耶香のリメイク×リメイク」ですが、
残念ながら今回で最終回になります。

ご本人からコメントも頂きました♪早速、ご紹介します!

尾形沙耶香画像

★ご本人コメント★
いつも リメイク×リメイク をご覧頂き、有難うございます。
プライベートでしていたリメイクを連載させて頂ける事になり、何をどうリメイクするか楽しみながら毎月のテーマを考えていたら、あっという間に50回になっていました。

回を重ねるごとに、頂くようになった
「マネして作ってみました」
「毎月楽しみにしています」
という温かいメッセージは、私の宝物です。

今後も色々な物をリメイクし続けていくので、また何かの形で皆さまにお伝え出来たら嬉しいです。

尾形 沙耶香

最終回のリメイク作品は・・・?

『ひと工夫で可愛く変身!?
    ハンカチを使った簡単リメイク!』

アイテム画像

今回はハンカチを使って、自分好みに可愛く変身させちゃう裏技!
アレンジ次第で、可愛くもゴージャスにも出来ちゃうんです。
簡単なので、是非試してみてください☆


Data
・所要時間 :約45分
・難易度  ★★☆☆☆


材料&用意するもの

素材画像

材料
・白い無地のタオルハンカチ
・レース
・イニシャルワッペン

Point
【素材選びのポイント】
・タオル地のハンカチを使う。
※縫い目が目立たない&裏に縫い目が出ない為。

【作り方のポイント】
・先に縦(細い)のレースを縫い付けてから、横(太い)レースを縫い付ける。
※レースの縫い始め、縫い終わりをカバーする。


作り方

プロセス画像1

1.
ハンカチの四辺の長さに合わせて、レースをカットする。
※縦を長めにすると、後からカバー出来る。

Click!

プロセス画像2

2.
レースの穴に糸を通しながら、タオルにレースを縫っていく。

Click!

プロセス画像3

3.
横から付けると、縦でカバー出来る。横、上下完成。
※縦も同じ様に、レースを縫う。

Click!

プロセス画像4

4.
両端は長めにしておいて、三つ折りにすると綺麗に仕上がる。

Click!

次のページへ


PAGE : 1 2

pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー