Home > vol.66,天霧真世のLet's マヨササイズ! > 天霧真世のLet’s マヨササイズ!
天霧真世のLet’s マヨササイズ! Vol.2 デスクワークの大敵、肩こり改善マヨササイズ

元タカラジェンヌの天霧真世さんが提案する、心も身体もキレイになるエクササイズ「マヨササイズ」。 DDでは、いま話題沸騰のマヨササイズを、3回に渡ってお届けします!
今回はつら~い肩こりを改善できる、簡単マヨササイズをご紹介!





デスクワークの大敵、肩こり改善マヨササイズ

画像

①右手にペットボトルを持ち、
 左手で右肩を押さえる。


画像

②右手を伸ばしながら前から後ろに向かって、
 大きく回す。
 できるだけ肩がブレないように手で押さえ、
 縦の一直線のラインを通る。


画像

③ゆっくり5回まわしたら、次は後ろから前へ。


画像

④これを反対側も行う。






光輝くボディをつくる「タカラジェンヌの食生活」

画像

ーダイエットアドバイザーの食事管理資格を持つ天霧さん。ご自身が日頃の食生活で気にされていることは?

三大栄養素である、脂質・糖質・タンパク質のバランスを3食に分け考えながら摂るようにしています。
でも、それをストイックにするのではなく“ほどほどに”というのがポイントです。甘いものも食べますし、無性に食欲を抑えられない日もあるのでそんな時は我慢はしません!食べる時間帯を気をつけたり、食べ過ぎた次の日はいつもの倍、身体を動かしたり、全てにおけるバランスを大切にし、ストレスを感じないやり方で食べることも楽しんでいます。

自分がキレイになるためと思えば、何でも挑戦し続けられます!
たとえ食べ過ぎても「美味しかったぁ~幸せやったぁ~さぁ明日からまた頑張ろう!!」って心の中はいつもプラスにして、それをやる気の活力にしています。

ー乾燥が気になるこの季節。肌に良い食事を教えてください!

乾燥には、脂質とタンパク質を摂るといいです!
納豆やお豆腐などの大豆製品は、豊富なタンパク質とビタミンなど肌の保湿を高める成分がたくさん含まれています。卵にも乾燥を防ぐ栄養素が豊富です。

緑黄色野菜に含まれる各種ビタミンは不足すると皮膚表面の細胞がダメージを受け肌の乾燥を招きますので、意識して摂るといいです。青魚に含まれる脂質は体にもよく肌の保湿効果もアップさせてくれるので毎日でも摂りたい食材です。


次回は、ダイエットに励む女性必見!ダイエットを継続させる秘訣をお聞きします!

INFORMATION

画像

タカラヅカ式ダイエット
願えば叶う★奇跡を呼ぶマヨササイズ
~ポイント痩せ編~

元タカラジェンヌ“天霧真世”考案!タカラジェンヌの
エクササイズ“マヨササイズ”がDVDで登場!

■価格:2,800円(税抜)
■発売日:2015年4月24日
■品番:LPFD-8009

ご予約はこちら




「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー