Home > vol.66,天霧真世のLet's マヨササイズ! > 天霧真世のLet’s マヨササイズ!
天霧真世のLet’s マヨササイズ! Vol.1第一印象UP!凛とした姿勢を作るマヨササイズ

元タカラジェンヌの天霧真世さんが提案する、心も身体もキレイになるエクササイズ「マヨササイズ」。 DDでは、いま話題沸騰のマヨササイズを、3回に渡ってお届けします!
さらに、天霧さんへのインタビューでは、元男役ならではの裏エピソードが…?!
この春、憧れのタカラジェンヌ・ボディを手に入れましょう!





第一印象UP!凛とした姿勢を作るマヨササイズ

画像

①足をハの字に開いて立つ。


画像

②お腹を凹ませて腹筋に力を入れる。


画像

③胸を広く。
 肩をサイドから引っ張られているイメージ。


画像

④体の中の1本の軸を意識し、
 上から吊られているイメージを持つ。






心身ともに綺麗に!天霧真世さんが語る「タカラジェンヌの心得」とは!?

画像

ー「マヨササイズ」を考案されたきっかけは?

私自身のスキルアップのために、外部の個人レッスンに通い始めたのがきっかけです。
今までやったことのないトレーニングをしたことによって、体の調子や体のラインが日に日に変化していくのを感じたときに、「これを普段から何か取り入れられないかな?」と思い、自分にとっていいと思った動きを、自分なりにアレンジして短時間にギュッと詰め、公演の開演前に毎日やるようにしました。
そしてそれを見ていた星組の生徒が「一緒にやりたい!」と言ってきてくれて、そこから広がり皆でやるようになりました。

ーやり始めてから周りの反応はいかがでしたか?

私と同じように、体が引き締まったり体が軽くなったり踊りやすくなったり…自分にとってのいい効果が皆にも表れ、そして毎朝一汗かくことによって一日中元気に公演をやりこなせる強い体も手に入れることができて、「やらずにはいられないマヨササイズ!」と皆が喜んでくれていました。

ー元男役の天霧さん。男役ならではのスタイルや立ち振舞いなど保つための意識は?

男役は常にパンツスタイルなので、素敵にはきこなせるヒップや脚のラインへの意識は男役みんな強いと思います。
そして、シルエットだけでも男性を感じさせられるよう立ち方一つにもこだわり、仕草など研究し続けた結果それが私生活でも当たり前になって体に染み付き、退団した今もなかなか抜けない部分が多々あり大変です(笑)
今は、女性らしさを研究中です(笑)

ー天霧さんにとっての「カッコイイ女性像」とは?

タカラジェンヌは10代で親元を離れ寮生活や一人暮らしをし、そして厳しい上下関係や規律、周りへの気遣いなど常に様々なアンテナを立て日々生活しています。人に頼る環境ではなく、一人一人がとても自立しているのです。
客観的に見て、皆自立してテキパキ動き前進し輝き続けるタカラジェンヌは本当に素敵だと思います。
私が憧れるカッコイイ女性像は、しっかり自立しキラキラ輝くタカラジェンヌです!


次回は、ダイエットアドバイザーの食事管理資格を持つ天霧さんに、
美しい身体をつくる食生活についてお聞きします!

INFORMATION

画像

タカラヅカ式ダイエット
願えば叶う★奇跡を呼ぶマヨササイズ
~ポイント痩せ編~

元タカラジェンヌ“天霧真世”考案!タカラジェンヌの
エクササイズ“マヨササイズ”がDVDで登場!

■価格:2,800円(税抜)
■発売日:2015年4月24日
■品番:LPFD-8009

ご予約はこちら




「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー