Home > 特集,vol.66 > 特集 DD独占インタビュー
特集 DD独占インタビュー 神戸蘭子流 バレエでつくるONのスタイル  PAGE : 1/2 >
モデル・タレントとしてファッション誌を始めTVやイベントなどでも活躍する神戸蘭子さん。 154cmという小柄な身長でありながら、いつも美しいスタイルをキープしている秘訣は、実は幼い頃から続けているバレエにあるのだとか…?! 神戸蘭子さんとバレエの魅力に迫ります!
バレエとの出会い
画像

バレエを始めたのは3歳になる少し前ぐらいだったので、自分ではどうやって始めたかはっきりとは覚えていないんです。姿勢が悪かったので、母がそれを直すために始めさせたそうです。

物ごころつく前からやっていたので、バレエをやっているのが当たり前になっていましたが、レッスンは大好きでした。バレエのレッスンって同じバーレッスンを繰り返し行ったり、意外と地味なんですが、それが楽しかったですね。コツコツ型の子供だったのかも(笑)


大人になって実感!バレエの効果って?

バレエを続けていて良かったと思うことはたくさんあります!子供の頃から姿勢が良いとほめてもらえることは多かったですし、バレエって体幹が鍛えられるので、体幹を使うスポーツは得意でした。

大人になってからでも、たぶんバレエのおかげで太りにくい身体になっているんじゃないかな?! 私、すごく食べる量が多くて、高校生の頃は定食屋さんで2人分頼んでしまうぐらいよく食べていたんです。東京に来て、週に3回通っていたバレエに行かなくなってからも同じ量を食べていたら、さすがにちょっと太ってしまって…(笑)もちろん少し食べる量は減らすようにしたんですが、それでも食べる量ほど太らないのはバレエのおかげなのかな。

ママになっている友達から「子供にバレエをやらせたいけどどう思う?」ってよく相談されるんですが、女の子にはぜひおすすめしたいです♪


カラダ年齢18歳の秘密は?!
画像

週に3回バレエのレッスンに通っていた頃は、筋肉量もすごく多かったですね。学生の頃は脚もカチカチでしたし腹筋も割れていたんですよ!

今でも、身体年齢が出る体重計にのると18歳って出るんです。正確な根拠はわからないんですが、代謝とか、筋肉量とかが多いからなのかな?「この体重計、本当かな?!」って思いながらも、ちょっと嬉しくなっちゃいますよね(笑)


>>NEXT
身体が硬くても大丈夫♪バレエ・エクササイズのコツ

PAGE : 1 2

「dyson」 へのリンク
「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー