Home > 特集,vol.65 > 特集 石川恋×トワークダイエット
特集 石川恋×トワークダイエット もうダイエットに迷わない!トワークダイエットのススメ!
トワークダイエットとは?

世界のセレブの間で盛り上がっているダンス・ムーブメント「TWERK(トワーク)」をダイエットに取り入れた、 短時間、短期間で根気のないギャルでも続けられる新感覚のダンスエクササイズです!!

今回、トワークダイエットに挑戦するのは、モデルとして注目を浴びている石川恋ちゃん。
ダイエットになかなか成功したことがないという彼女も、たった1日で覚えられたという、楽しくて効果抜群のダイエット法なのです♪

プロフィール画像

石川 恋(いしかわれん)
女性向けファッション誌『JELLY』をはじめ、様々な雑誌のモデル活動をしている。

そもそもトワークってなに?

TWERK(トワーク)とは、音楽に合わせてお尻を激しく振って踊るHIPHOPダンスです。

世界的に人気の、歌手マイリー・サイラスが自身のFacebookやYouTubeを通じて披露し話題となり、 2013年に開催された「MTV Video Music Awards 2013」ではロビン・シックとのコラボパフォーマンス時に、 過激なトワークを行い一気のその名前が広がりました。

お騒がせセレブとしても有名な、歌手ジャスティン・ビーバーもトワークをLIVEのパフォーマンスとして 披露したり、日本では水原希子が「インテル」のCMでトワークを披露しました。

その他にも、ワン・ダイレクション、リアーナなど世界中のセレブを虜にする。 それが“TWERK”(トワーク)なのです!

画像
世界中で人気沸騰中の「トワーク」の踊り方! プロフィール画像
画像

STEP.1
足幅を肩幅よりも広くとり、腰を下ろします。
手は、指が内側になるようにヒザの上に置きます。


画像

STEP.2
しっかりと腰を落としたら、お腹をグッと前に寄せます。
そこから、お尻を後ろに突き出してリズムをとっていきます。


画像

STEP.3
腰を激しく前後に動かします。
基本形は、リズムを後ろに打つパターンと、 前に打つパターンがあります。


トワークダイエットの効果
プロフィール画像

トワーク独特の腰を振る動きには、様々な効果があります。

①ウエストの引き締め効果
腰回りに付いた余分な脂肪を落とすには、腰回りを動かしていくことが有効です。
動かした場所は、血液やリンパの流れが良くなり、筋肉の温度が上がります。
その結果、老廃物の除去、脂肪の分解効果も高まり、細くしなやかなくびれを作ることが出来ます。

②ヒップアップ効果
トワークは、お尻を前後、左右、回すなど、様々な方向に動かします。
すると、お尻の筋肉全体的にまんべんなく刺激がはいるので、キレイにヒップアップすることができます。
ヒップラインが上がると、身体にキレイなS字のラインができて、スキニーパンツなども 格好よく履きこなせるようになります。

③美脚効果
トワークでお尻が上手に動かせるようになると、ヒップラインが上がり身体の重心位置も上がります。 すると、無駄に使いすぎていた太ももやふくらはぎなどへの負荷は低減され、 結果として脚痩せ効果につながります。
今まで脚を隠す努力をされていたあなたも、トワークで見せたくなるような美脚に変身出来ます。

④骨盤調整
骨盤は体幹部の土台となっています。この土台の骨盤が歪んでいると、姿勢が崩れます。
すると、猫背や下半身太りなどを引き起こしてしまいます。
しかし、トワークを行えば凝り固まった骨盤周辺の筋肉が弛み、骨盤が正しい位置にリセットされます。
血流も良くなり、姿勢、むくみ、冷えなどの改善、代謝アップなど、様々な効果が期待出来ます。

画像
画像

「根気のないギャルでも
1日5分だから続けられた
楽々簡単トワークダイエット」


詳細はコチラ>>

■発売日:2014年11月21日(金)
■お取り扱い:全国のDVD取扱店、書店
■価格:2,500円(税抜)
■収録時間:本編58分+特典映像11分
■品番:LPFD-8007
■発売・販売:リバプール株式会社
©2014Liverpool

「SK2」 へのリンク
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー