Home > vol.65,勝木友香のフォーチュン・ナンバー > 勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.22
勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.22 今回のゲストはシソンヌ じろうさん・長谷川忍さん  PAGE : 1/4 >

「名前」とは、生まれた瞬間に付けられた定め―。
美人過ぎる放送作家・勝木友香が、ゲストの名前の画数を切り口にズバッと本音を解き明かす人気連載!!
今回のゲストはキングオブコント2014の王者に輝き、いまノリに乗っているシソンヌのお2人が登場! 独特な世界観を放つ彼らの素顔とは?!


GUEST PROFILE

シソンヌ(しそんぬ)FORTUNE NUMBER 9

NSCの同期生であるじろうと長谷川忍のお笑いコンビ。独特の世界観からなるコントが人気を呼び、2014年、『キングオブコント2014』で優勝。

プロフィール画像

じろう

FORTUNE NUMBER 16 20 7

1978年7月4日生まれ。青森県弘前市出身。

シソンヌじろうオフィシャルTwitter>>
https://twitter.com/sissonne_jiro

プロフィール画像

長谷川忍(はせがわ しのぶ)

FORTUNE NUMBER 16 25

1978年8月6日生まれ。静岡県浜松市出身。

シソンヌ長谷川忍オフィシャルTwitter>>
https://twitter.com/hasemadgawa


INTERVIEW

ちょっとクールなお笑いコンビ?!
キングオブコント王者の素顔

Y/勝木友香 J/じろう S/長谷川忍

インタビュー 画像

Y キングオブコントで優勝されて、お仕事の調子はどうですか?!

S お陰様で毎日何かしらのお仕事をいただけるようにはなったんですが、意外と静かですね(笑)想像では「毎日TVの収録で…」という感じかと思っていましたが、思ったよりも落ち着いています。

Y そうなんですね!このコーナーでは姓名判断をしているんですが、今回はまず「シソンヌ」というコンビ名から見てみたいと思います。画数が9画なんですが、これはセンスが良くて芸術や美術に優れているという数なんです。

S 有難いやつですね!

Y だからアイデアなどの発想力があってクリエイティブな仕事には持ってこいの画数なんです。お笑いにもその能力を発揮してもらえると思います!ただ、明るいイメージの数ではなくて、ちょっとクールな側面があるので、“ひょうきんなお笑い”というよりは、“どこかクールなイメージのあるお笑い”っていうのが姓名判断から見たシソンヌさんなんですが、実際はいかがでしょう?

インタビュー 画像

S そう言われがちですね!実際は2人とも普通のお笑いをやっているつもりなんですが、ネタがシュールだねって言われます。「独特の世界観ですね」と言っていただけるのは有難いことですけどね!

Y ネタは基本的にじろうさんが考えているんですか?

J はい。

Y じろうさんはクールな印象がありますね!

S そうですね、基本は無口なので、インタビューは僕がひととおりしゃべってから相方が答える…っていうパターンが多いです(笑)

Y じろうさんは職人肌なんですね。実は姓名判断的に見ると、職人気質な数を持っているのは長谷川さんのほうなんですよ!

S えっ、そうなんですか?!

Y 長谷川さんは頑固な数を2つも持っているんです。志を決めたらテコでも動かない!みたいな。

S なんかそれを聞いて、ちょっと自信持ちました(笑)自分、最近周りの意見に流されているかも…と思っていたので。僕は頑固でいても良い性格なんですね!

Y お笑いの方だと、ネタを作るほうが持っている場合が多いので、ちょっと今日は意外だなと思いました!それもシソンヌさんが「独特の世界観」と言われる所以かもしれませんね。



PAGE : 1 2 3 4

pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー