Home > vol.64,勝木友香のフォーチュン・ナンバー > 勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.21
勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.21 今回のゲストはバイオリニスト・岡部磨知さん  PAGE : 1/3 >

「名前」とは、生まれた瞬間に付けられた定め―。
美人過ぎる放送作家・勝木友香が、ゲストの名前の画数を切り口にズバッと本音を解き明かす人気連載!!
今回のゲストは“美人すぎるバイオリニスト”としてネット等で話題の岡部磨知さんが登場! 美人すぎるがゆえの、意外な悩みとは…!?


GUEST PROFILE

プロフィール画像

岡部 磨知(おかべ まち)

FORTUNE NUMBER 16 23 24 31 47

3歳よりバイオリンを始め、桐朋学園在学中より演奏からモデルの仕事まで幅広く活動を始める。AAA、西野カナ、河村隆一を始め、様々なアーティストのライブ、レコーディング、イベントにソリスト、アレンジャーとして参加。2014年11月12日にはファーストアルバム『Neo Nostalgia』を発売する。

岡部磨知オフィシャルブログ>>
http://ameblo.jp/machi0323/


INTERVIEW

「美人すぎる」ゆえの悩み!?

Y/勝木友香 M/岡部磨知

インタビュー 画像

Y 実は私たち、実は“二度目まして”なんですよね!

M そうそう!Ustreamの番組「ぶるぺん」という番組でご一緒させていただいたんですよね。「美人すぎる○○」っていう恐れ多い特集で(笑)

Y あのときはMCさんと1対1だったので、あまりお話しはできなかったんですよね。でも普段バイオリニストの方と話せる機会なんてあまりないので、早速このコーナーに呼んじゃいました!

M 私も女性放送作家さんとお話しするのって初めてです!

Y あのときは私も無理やり美人くくりの中に入れてもらえたんですが…。あの「美人すぎる」っていうキャッチフレーズ、どう思います!?

M ちょっとつらいですよね(笑)

Y つらいですよね!?このコーナーも「美人すぎる放送作家」って銘打たれているんですが、あれを言われるとハードルがすごく上がりますよね!

M そうなんですよ!「美人すぎる」と言われてからの評価になりますからね!

Y ただの「女性作家」っていう前振りで出ると、「作家の割に、意外と美人じゃん!」って思っていただけるかもしれないけど、「美人」って言われてから見ると「美人!?そうでもなくない!?」って。

M 皆さんの創造が頂点から入りますからね!目にとまるフレーズだからしょうがないんでしょうけどね。

インタビュー 画像

Y 私も台本を書くときに、中の上だったら「美人」って書いちゃうもん(笑)だから書く側の気持ちはすごくわかるのだけど、いざ自分が出る側になるとつらいわよね…。
 さて、本題に戻って岡部さんのお名前なんですが、すごく恵まれたお名前だと思います!あまり人生で苦労っていう苦労はしないんじゃないかな?

M 本当ですか!

Y バイオリニストになる方ってお嬢様なんだろうなっていうイメージがありますが、どういう家庭環境で育ったんですか?

M そんなにお嬢様というほどではないですよ!

Y またまた~(笑)バイオリンって楽器自体が結構なお値段しますよね?

M そうですね。色々ありますが、プロの方が使っているようなものは、車が買えちゃうぐらいだったり(笑)

Y ちなみに恵まれた環境に生きてきたんだなぁというのは画数にも出ていまして、岡部さんの「部」とお名前の「磨」をとった数を「主運」というんですが、この「16」というのが上の人に恵まれる数なんです。ご両親だったり、ご先祖様だったり。なので、わりとお金持ちの方や、親が名のある方がよく持っている数なんです。 そして、総画の「47」というのも、すごく順風満帆な数と言われていて、すごくうらやましいお名前です!

M ありがとうございます!



PAGE : 1 2 3

pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー