Home > 特集,vol.64 > 特集 DD独占インタビュー
特集 DD独占インタビュー The Sketchbookが語る!! “チェンクロ” とは!?  PAGE : 1/4 >

「チェインクロニクル」ってどんなゲーム?

『チェインクロニクル』は、出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
物語の舞台は、最果ての大陸「ユグド」。暗黒の魔物たち「黒の軍勢」によって、大いなる危機が訪れようとしているユグドの危機を打開すべく、ひとりの名もなき戦士が総勢約300名の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、その物語を紡いでいくのかは、プレイヤー次第です。
スマホに特化した簡単操作性に加えて、コアなプレイヤーでも手ごたえのあるバトルが楽しめる作品です!
画像

ゲームを彩る豪華声優陣とは!?

チェインクロニクルでは、主人公役に石田 彰さん、ヒロインのフィーナ役に佐倉 綾音さん、冒険の案内役となるピリカ役に内田 真礼さんなど、豪華な声優陣を起用しています。
その他にも、緑川 光さん、井口 裕香さん、花澤 香菜さんらも複数の役を演じ、チェインクロニクルの世界観を深め、多彩なキャラクターたちに 息を吹き込んでいます!

画像 画像

大人気アプリゲーム『チェインクロニクル』
今回は楽曲を務めるThe Sketchbookにゲーム・楽曲について語っていただきました!

—The Sketchbookメンバーがイチオシのキャラクターは?

渡邊 悠:僕はリフレットちゃんですね!イベント限定で期間限定でしか貰えないリフレットちゃんがいるんですよ。ほんわかした感じなのに、騎士タイプで強いんです!
普段は剣で攻撃するのにイベント限定の物は、りんご飴で攻撃するんです(笑)お気に入りでパーティーのリーダーにしてます。

多田 宏:テレサという戦士タイプの子です!
見た目が派手で可愛いんですけど、実は殺人衝動が半端なく強いってギャップにやられました(笑)なぜ、そういう衝動に駆られてしまうのかは是非ゲームで実感してもらいたいんです。

小原 莉子:私はアルヴェルトっていうキャラなんですが、見た目が凄く好きなんです!
カードの状態だと顔がはっきり見えないんですけど、戦闘の時になるとミニチュアサイズになって凄く可愛くなるので、その愛らしさからどうしてもパーティーに入れて「がんばれ、がんばれ!」って応援しちゃいます。

画像

—The Sketchbookメンバーが語る「チェインクロニクル」のハマりポイント!

渡邊 悠:タイトルの通り、「絆」がゲームのテーマとなっているんですけど、それぞれのキャラに物語が必ず用意されてるんですよ。
その物語を進める事でキャラクター同士の絆が深まって、成長もしていけるって部分が人間味のある要素がつまった作品だなと感動しました。

多田 宏: 自分のパーティーを色々な組み合わせで楽しめるのがいいなって思います!
全員、戦士だったり騎士を中心としたパーティーで組んでみたり。自分の性格に合ったパーティーを作り上げられるっていう所も、楽しみの1つだと思います!

小原 莉子:最初は物語を進めていくのもとても簡単なんですけど、メインストーリーを進めていくと敵も強くなって、中々先に進めるのが難しくなってくるんですよね(笑)でも、そういう中々クリアしづらいって所も、先に進めた時の喜びを感じられるのでハマりポイントだと思います!

—3人それぞれのパーティー編成はどうされていますか?

渡邊 悠:僕は騎士タイプが中心のパーティーを組んでます。攻撃力は少し劣ってしまうんですが、防御力が高くて弓や魔法などの遠距離攻撃に強いんです。その手堅い感じが自分には合っているなーって(笑)

多田 宏:メインに使っているのは、バランスを重視したパーティーを組んでます。具体的には戦士1人・騎士1人・魔法使い1人・僧侶1人って感じで。あと1つ、メインで組んでるのは僧侶1人に残りは全員戦士っていう、特攻タイプのパーティーです(笑)

小原 莉子:私は戦士と騎士と弓使いと僧侶を入れたパーティーです。バランスよく見えるかもしれないんですけど、実はまだ迷ってるだけで(笑)今、絶賛模索中です!


画像

—メンバー同士で「チェインクロニクル」の話をされる時は、どんな事を話されるんですか?

渡邊 悠:ガチャを目の前でお互いにひいて、よく盛り上がってます。

多田 宏:凄いんですよ、ガチャのひきが!
僕が煽ってガチャをひかせる度に凄いレアなものを沢山ひいてるんですよね(笑)

渡邊 悠:ノリで「今やってみたら?」「いいよ」って感じで、1回ひいてみたらSSRみたいな(笑)一番レアリティが高いものが出ました(笑)

多田 宏:僕が見てる時は、大体いつもレアリティが高いものが出てます(笑)僕は精霊石ってガチャが出来るアイテムがあるんですけど、ガチャがひけるようになっても使わずに貯めておくタイプなんです。

渡邊 悠:僕は逆にガチャが出来るようになったらすぐに使っちゃう(笑)

多田 宏:だから、やっとガチャが出来るようになって、僕が煽ってひかせたら良いものが出ちゃうんですよね(笑)

—小原さんは二人に言われてガチャをしたりはされるんですか?

小原 莉子:私は結構1人でもくもくとやるタイプなんですよ(笑)
でも、私も精霊石がたまったらすぐにガチャをひいちゃいますね。あとは、アルカナコインっていうアイテムを200枚集めるとノーマルガチャがひけるんですけど、もう一段階上の2000枚で1回ひけるレアリティが高いものが出るかもしれないってガチャがあるんですけど、それをよくひきますね!




【★ アニメ好き必見!!「あにぷぅ」レーベルから続々リリース!】
【★秋冬のファッションもお洒落にきめたい女子にピッタリ!究色タイツ♪】
【★The Sketchbookの前回特集記事はコチラ♪】


次のページ




「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー