Home > おんがくのもり,vol.63 > おんがくのもり vol.42
おんがくのもり vol.42 ぽこた待望の3rdシングルは夏のロックチューン!  PAGE : 1/2 >

「イケメン解体新書」から数え、DDには2度目の登場となります!元サラリーマンという異例の経歴を持つ人気歌い手、ぽこた。そんな彼が8月6日にリリースする「ドキドキ☆夏恋物語」。この待望の3rdシングルはぽこた初となる夏のロックチューン!夏にぴったりな1枚となっています。
今回は、そんなシングルの聴きどころ、そして自身の夏にまつわる思い出話などを語って頂きました!

今回の1枚はライブで大盛り上がり間違いなし!


画像1

―新曲『ドキドキ☆夏恋物語』の聴きどころを教えてくさだい。

ぽこた 最近のソロライブではギターを弾いているのですが、僕の今までの曲を振り返ってみたらギターが映えるロックチューンが少なかったので、ライブで盛り上がる、夏らしいロックチューンを作りました。
「若い方の恋愛を応援する」というテーマの、夏祭り感が溢れる曲に仕上がっています。

―ミュージックビデオの見所を教えて下さい。

ぽこた まず夏祭りを映像で表現することがすごく大変だと思いました。実際にお祭りが開催されているところで映像を撮るのは困難ですし・・・屋台を設置することによってお祭りを再現でき、すごく満足しています。
ゲストとして「運動できない芸人」として世間を席巻中のフルーツポンチの村上さんが出演して下さったのですが、僕よりも村上さんが主役だなと思うくらい面白くなっています。

―初回盤A、B、通常盤のジャケットがそれぞれ異なりますが、それぞれどのようなコンセプトになっているのでしょうか?

ぽこた あまり考えていませんでした。強いて言うならば、とにかくかっこよく!というのがコンセプトでした。

―初回版Bには新宿BLAZEでのライブ映像が収録されたDVDがついていますが、こちらのライブで特に思い出に残っている出来事、ハプニングなどありましたら教えて下さい。

ぽこた 元々会社員でして、楽器を練習するのも本番で弾くのも学生の時ぶりだったので、普段はあまり緊張しないのにとてつもなく緊張をしました。とくにピアノは弾いたことがほとんどなかったので、 とてつもなく大量の汗をかいた覚えがあります。

ぽこたの夏のまつわる思い出話とは…?


―最近ドキドキしたことを教えて下さい。

ぽこた 初めての歌番組出演で(TBS系『UTAGE』)テレビで初めて歌ったのですが、本当に緊張してドキドキしました。

―ぽこたさんの、夏にまつわる「思い出」を教えて下さい。

ぽこた 肌の色が白く、日焼けをしても赤くなるだけなのですが、旅行に行ったときになんの日焼け対策もしていなかったら背中がとんでもなく日に焼けて、眠れなかったことがありました。

―『第一次わんにゃん大論争』についてお聞きします。ぶっちゃけ、犬派ですか?猫派ですか?

ぽこた 犬派だったのですが、インターネットをよく見るようになってからは猫も好きになりました。
インターネットを利用している方は猫好きな人が多い気がしますね。

PAGE : 1 2

pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー