Home > vol.62,イケメン解体新書 > イケメン解体新書
イケメン解体新書 Vol.20 GUEST : 篤海<前編>  PAGE : 1/3 >

女子たちの心をとらえて放さない美男たちに、普段は聞けないあんなことやこんなことを突っ込んで聞いていく企画、第20弾の前編!
今回は北海道の大自然が生んだイケメン、俳優の篤海クンが登場!とっても男らしい容姿で、破天荒な性格なのかな…?なんて思いきや、実は気配り上手でとーっても優しい篤海クン。そんなギャップで今まで何人の女性を落としてきたのでしょう♡決して飾らず、生まれもってのイケメンっぷりを発揮している篤海クンが、「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」の劇場版に出演!映画の魅力を語っていただきます♪


プロフィール

プロフィール画像 篤海
(あつみ)


1989年3月29日生まれ。北海道出身。
2005年第18回「JUNON SUPERBOY コンテスト」ファイナリストに選ばれ芸能界デビュー。
2007年には映画「BOYS LOVE」で新人ながら主役に抜擢。その後も映画「クローズⅡ」「ごくせん THE MOVIE」と話題作に出演し注目を集め、「仮面ライダーウィザード」のユウゴ役で人気を不動のものにした。
2014年も立て続けに映画出演が控えている。


篤海オフィシャルTwitter>>https://twitter.com/atsumi329



画像

イケメン解体スタート!!篤海さんの素顔に迫ります♡

画像

―篤海さんが理想とする“素敵な大人像“を教えてください。

大人像というか、周りに1人はいる”誰にでも好かれる人”になりたいですね。
上からも下からも好かれる人。誰にでも優しい人になりたいです。

―他の人には理解されない「自分ルール」を教えて下さい。

これ意外と気付かないけどやってるんですよね…なんだろう、全然わからない!
あ、目玉焼きにめんつゆかけるかも。でもこれも一時期ハマってたんだけど、最近は目玉焼きをしばらく食べてないしな…。ルールはあんまり、だいそれたものはないです。
”常に新しいことに挑戦しています”ってことで!(笑)

―一番古い記憶を教えて下さい。

小さい頃アパートに住んでたんですけど、空気を入れて水を溜める子供用のプールで、お兄ちゃんと、何故かわかんないけど黒人の子供と一緒に遊んでた記憶があります(笑)
近所の子だとは思うんですけど。それは多分3歳とかそのくらいだと思う。

―最近テンションが上がった事を教えて下さい。

今!(笑)

—大きな声では言えないけれど、実は嫌いなものを教えて下さい。

人ごみかな?あとやたらテンション高い人(笑)
あんまり言いたくないんですけど…常に高い人っているじゃないですか。渋谷ノリっていうのかな?あれが苦手です。あとこの手のポーズ。(親指と小指を立てるポーズ)
これ何なんですかね!?(笑)Facebookとか見てたら、このポーズやってる人結構いるんですよ。
“篤海が最近このポーズ気になってます。意味を教えて下さい。”って書いといてください(笑)

—人に知られたらちょっと恥ずかしいけど、実は好きなものを教えて下さい。

実は最近図書館で本を読んだり借りたりしています。
その雰囲気がなんか好き。だけど知られたらちょっと恥ずかしい(笑)
友達に見られたら「あいつなんで図書館行ってんの?何読んでるの?童話じゃね?」って言われそう(笑)
最近勉強してるんですよ。自分が馬鹿すぎて。
でも文学とかを辞書引きながら読んでたら、すごく台本が簡単に読めるようになりました。
すごく勉強しなきゃいけない時とか、むしろ図書館行ってから勉強したほうが何だかはかどるんです。自信がつくというか。

—好きなおにぎりの具はなんですか?

これも自分の中の流行があるんですけど、
好きなおにぎり屋さんがあって、いつも頼むのは「明太子マヨネーズ」と「チーズおかか」。
チーズおかかは地元のおにぎり屋さんにありました。

—給食のメニューで好きだったものはなんですか?

牛乳!毎日幸せ(笑)
北海道ならではのものだと…なんかあるかな?シャケはよくでた気がします。
今でも牛乳は好きですね。飲んだらすぐにお腹壊すけど。(笑)

—平熱は何度くらいですか?

知らないよ!!(笑) 熱なんて高いから計るんだよ!?(笑)

―代謝が良い方は体温が高い傾向にあります。

じゃあ、凄い代謝悪いから低いかもしれないです。

—篤海さんが考える「お洒落なもの」と「ダサいもの」を教えて下さい。

ダサいものだと、タバコのポイ捨てと歩きタバコはダサいと思います。
オシャレなものってあまり考えたことないなぁ。服もサイズが合えばいいし…
あ、でも好きでよく使うアウトドアブランドはあります。そこはオシャレなのかわからないけど、好きかな。

—「女子力」とは、ズバリなんでしょうか?

脱いだ服をたためるとか?
僕、服たたむの大嫌いで(笑)たたんでも、「でもどうせまた開くんだろ〜」って思っちゃって!
だから服たためる人。みんなたためると思ってるけど、意外と衣装とか脱いだ形のままの人とか結構いるんですよね!

画像

—篤海さんの「男子力」は何点くらいですか?

男子力って何だ…??優しいとか??わかんない…!(悩むこと数分)

―話をしてて、空気が読めるって言うのは一番重要だと思うんですよ。それは100点満点です。周りを見て、合わせられるっていう柔軟性は素晴らしいと思います。(by「ノゾキアナ」スタッフ)

おー!じゃあそれ書こう!!
自己採点じゃないけど(笑)





【★ アニメ好き必見!!人気声優続々登場!アニメイト専売レーベル「あにぷぅ」】
【☆ 他にもイケメン盛りだくさん☆他では語らない貴重な回答は必見!】
【☆「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」のヒロイン、えみるってどんな女の子…?】

次のページ


「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー