Home > vol.60,イケメン解体新書 > イケメン解体新書
イケメン解体新書 Vol.17 GUEST : koma'n<後編>  PAGE : 2/3 < >

画像

アルバム「Pastel Penguin」についてお伺いいたします!


画像

―音楽活動をすることになったきっかけを教えて下さい。

生まれて3、4歳から親の影響でピアノをやっていたのですが、僕の家庭が祖父の代から音楽一家で、親もオーケストラとかピアノをやっていたので、その影響で自然にピアノを始めたのが「音楽活動」のきっかけになりますね。
そして中学のときに自分でギターを買って、いろんなJ-POPを弾いたり、バンド活動も高校に入ってからやったりして、そこらへんが僕の音楽のルーツですかね。

―ニコニコ動画に投稿し始めたのはいつ頃ですか?

中三の終わり、高校入学の直前くらいですね。
きっかけは高校入学と同時にパソコンを買いまして、そのPCに入ってた音楽ソフトを使って、いろいろ今までに培った音楽知識を使って曲を作っていました。そしたら“ニコニコ動画”っていう投稿しやすいサイトがあったんで、「音楽を上げてみたらどうなるんだろう?」って興味本位で上げた次第でございます。

―「歌」「作曲」「作詞」の中で一番得意な活動は何ですか?

歌はあんまり得意じゃなくて…(笑)作曲が一番楽しいですかね。
僕自身歌っていうのは、ずっと音楽やってきた中で割と後の方で、中学からカラオケをはじめたくらいなので。昔からクラシックを聴いていたので、歌無しの曲が好きなんです。
それで、ピアノの作曲でゲーム音楽とか映画音楽とかそういうBGM系を作っていたので、多分作曲が一番かなと。作詞と作曲は同じくらいです!

―「エクスタシスト」という異名をもつkoma’nさんですが、どのような瞬間にがポエムが生まれるのでしょう?

元々きっかけが、千葉から都内に通ってたときに電車の中で時間を持て余していて、なんかやることないかなーって女子校生を見ながら携帯でいろいろポエムをかいていてtwitterであげていたんです。それからいろいろ反響があり好評だったんで、ポエム集を作るっていうよくわからないことをしました(笑)

―拝見しました。キュンとするものからクスっとしてしまうものまで…これもまた素晴らしい才能だと思います。

ただの親父ギャグです。(笑)

画像

―最近体験した「切ない出来事」を教えて下さい。

僕おでん居酒屋さんが好きなんですけど、行きつけのおでん居酒屋さんから「うなぎの白焼き」が消えたんです…
養殖でもいいんで売って欲しいです。

―行き詰まったときの気分転換・リラックス方法を教えて下さい。

お酒か、散歩か、銭湯ですかね。
家の目の前に銭湯があって、毎日のように行ってます。
お湯入れるのを面倒くさがる人なので(笑)






【★ アニメ好き必見!!人気声優続々登場!アニメイト専売レーベル「あにぷぅ」】
【★ √5メンバー、ぽこたさんのインタビューも掲載中!!】
【☆ koma’nさんのインタビュー・前編はコチラ!】

前のページ 次のページ


YouVV バナー
「SK2」 へのリンク
はじめようヨガライフ バナー