Home > DD★NEWS,vol.60 > DD★NEWS 2014/03/26
DD★NEWS 2014/03/26 マイクロソフトの“スタイル カタログ”に注目!

―マイクロソフトの“スタイル カタログ”に注目!

アイデアをまとめて一元管理できる“OneNote”のテンプレートに、ファッションクリップ集「ワードローブ」が登場。

Webサイトやブロクなどを見て、「これ可愛い!気になる!」と思うことは多いですが、その情報をまとめたり、整理したりって難しいですよね。
そんなあなたに朗報なのがクラウドで簡単に情報を管理できるこのサービス!

気になったスタイリングやアイテムの画像を切り取ってクリップ。
お気に入りのコーディネイトの記録はもちろん、気になったアイテムの画像を取り込んでメモすることができます。画像元のURLが自動的に挿入されるのでもう一度元のページを閲覧したいときにも便利です。

テンプレートには、アイテム選びやスタイリングのコツをまとめた【スタイリング アドバイス】、季節ごとのアイテムやスタイリングをクリップする【スタイリング ノート】、スタイリングのイメージをクリップしておく【Idea List】、欲しいものをクリップしておける【Wish List】のセクションがあり使いやすそう。

描画ツールでクリップした写真にイメージやコメントを入れて使うことも。
自分らしく可愛くデコりたい、というあなたにもピッタリの機能が搭載されています。

OneNoteはスマートフォンでも閲覧/編集ができるので、クリップしたものを確認しながらショッピングを楽しんだり、友だち同士でコーディネイトを見せあったりすることもできます。

自分のワードロープを把握したり、ショップで気になったものをメモしたり、使い方は無限大!あなたも「ワードローブ」を駆使してもっとファッションを楽しんでみては?

詳細はコチラ>>でチェック。



pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー