Home > DD★NEWS,vol.60 > DD★NEWS 2014/02/17
DD★NEWS 2014/02/17 羽生選手の勝負曲はThe Sketchbook!?

―『支えになれた』The Sketchbook歓喜

日本史上初の快挙!!ソチオリンピック、男子フィギュアスケートで羽生結弦選手(19)が見事に金メダルを獲得しました!
練習前には音楽を聴いて、緊張をほぐすという羽生選手。そんな彼が五輪史上最高の101・45点を叩き出し、金メダル獲得の最大の要因となったショートプログラムの練習前に聴いていたのは「BUMP OF CHICKEN」「back number」、そして「DD」でも全力で応援中の3ピースバンド、「The Sketchbook」だという。

The Sketchbookのメンバーは、「僕らの楽曲を聴いて下さっていると聞いて最初はめちゃくちゃびっくりしました!」と、驚きのコメント。「本番前の大事な瞬間に、僕らの曲が少しでも羽生選手の支えになっているんだと思うとうれしさでいっぱいです。」と金メダル獲得に協力できたことを喜んだ。

デビュー時から夢や目標に向かっていく人たちの背中を押してあげたいとの思いで活動しているThe Sketchbook。そんな彼らにとって、羽生選手の夢の達成は自分たちの願いがかなった瞬間でもある。

メンバーたちは「これからも羽生選手をはじめ、多くの人たちをサポートできるような音楽を創っていきたいと思います!」と自身たちの今後の活動について熱く語った。


The Sketchbook公式HP>>http://thesketchbook.jp/


―The Sketchbookの特集記事はコチラ!

●vol.58『The Sketchbook 今だから言える●●な話』
画像


●vol.35『おしゃれ女子Rockの新定番! The Sketchbook』
画像


『The Sketchbook連載『NEW STAGE』』


「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー