Home > 特集,vol.60 > 特集 DD独占インタビュー
特集 DD独占インタビュー ONE MORE STEP! 部長対談  PAGE : 1/4 >

只今、絶賛公演中の大人気舞台「ミュージカル『テニスの王子様』青学(せいがく)vs四天宝寺」で全国大会準決勝の熱い試合を繰り広げる2校から、部長を演じる超・期待の若手俳優、多和田秀弥さんと、安西慎太郎さんのおふたりが登場。
公演のみどころから、テニス合宿での裏話、1月にちなんだお正月の話までたっぷりとお話をうかがいました。知られざる彼らの魅力を徹底解明!

プロフィール
プロフィール画像

12月16日生まれ。神奈川県出身。
ニチバンの「ケアリーヴ®」のCMで ケアリーファイヴとして出演する、若手俳優。2013年にはミュージカル『テニスの王子様』で、大人気キャラクターの四天宝寺の部長、白石蔵ノ介に抜擢され現在好演中。

安西慎太郎 オフィシャルブログ>>
http://ameblo.jp/anzai-shintaro/

11月5日生まれ。大阪府出身。
「FINEBOYS」の2010年専属モデルオーディションで特別賞を受賞した経歴を持つ、スタイル抜群の若手俳優。2012年から現在まで、大人気ミュージカル『テニスの王子様』で主役校となる青学の部長、手塚国光を演じブレイク中。

多和田秀弥 オフィシャルブログ>>
http://ameblo.jp/hideya-tawada/


プロフィール
画像
画像

―初日、お疲れ様でした。演じてみていかがでしたか?

A:僕はほんとに、キャストの中でいちばん緊張していたと思います。

T:ちょっとそれはあるかもしれない。そんな雰囲気が漂ってた(笑)

A:やっぱり?(笑)でも緊張はしたんですけど、お客様がすごくあたたかく迎えてくださって、いい初日を迎えられたかなと思います!

T:僕は今まで比嘉公演、全国氷帝公演をやって、これが3公演目だったんですけど、今までにない初日だったかな。

A:今までに無い?

T:内容がバラエティに富んで、笑えたり、面白いところも沢山あって普段の公演とはちょっと雰囲気も違う内容なので、お客様にもわかりやすく楽しんでいただけましたし、自分たち的にもすごく楽しくて、「本当に公演か?『Dream Live』なんじゃないかな?」みたいに最初感じたんですよ(笑)なんだかライブ感覚のような気持ちでしたね。

―そんな今回の公演の見所はどういう部分になるでしょうか?

T:やっぱり、内容がバラエティに富んでいるところですかね。お客様と僕ら役者が一緒に楽しめる内容というか。 初日演じてみて、”同じ時間を共有してる”ということをすごく感じたので、観ている方も、ステージとの距離感が近く感じられたり、いつもとは違うわくわく感を感じられると思います! 僕も演じていてお客様との距離感に驚きました。いつもと同じはずなのに、「こんな距離近かったかな?」って。内容が違うだけでこんなに違うんだなと思いました。

A:あと、一試合一試合どれも熱い試合なんですけど、ひとつひとつの試合の色がまったく違うので、その違いが見所になってくるんじゃないかなと思います。

—お2人が演じるキャラクターについて教えてください。

A:僕は大阪の学校、四天宝寺の部長の「白石蔵ノ介」というキャラクターで、四天宝寺中はすごい明るい学校なんですけど、その部長としてみんなを引っ張っていく中で、「完璧な勝利」というものに対してすごい執念を持ってる部長なんです。その勝利への思いから基本に忠実な「完璧な(パーフェクト)テニス」というスタイルを貫いているキャラクターですね。そんなところが僕のキャラクターの見所でもあると思います。

T:僕が演じてる「手塚国光」は青学の部長なんですけど、簡単に言うと、”強い”キャラクターですね。 でも、普段はキャラクターとして一見人間味のない人なんですよ。人に興味なさそうというか、すごい冷静だしポーカーフェイスだし。人付き合いが苦手なのかな?って、僕も最初は思ってたんですけど、でも、その中に秘めているものは一番熱くて、部員に厳しいけど、皆の事を思ってるからこそわざと厳しく言うし、多分誰よりも部のことを思っている人なんじゃないかなと思います。 表が冷たいからこそ中が熱いというか、皆に厳しくするからこそ、自分は誰よりもどんな状況でも努力しているような、強くて自分にも負けない人なんだなと思います。

画像

—日常生活のなかで思わず演じているキャラクターが出てしまう瞬間ってありますか?

A:劇中で結構足組む事が多いんですけど、無意識に足を組んじゃうことがあります。 あと白石って左利きなんですけど、お風呂入るときとか、気付くと左手で洗っていたりしますね!

T:染み付いてるね(笑) 僕も染み付いちゃってることがあるのが、腕組みをすること。今まで腕組みなんてほぼしたことがなかったんですけど、ご飯食べる席とかで、気付いたらしちゃってますね。 前は、「腕組んじゃってる!」って気付いてたけど、今ではそれが基本的な形になっちゃってます(笑) あとはメガネかけてないときにメガネをあげる仕草をしてしまったり。これはマネージャーさんにも目撃されてます(笑)



次のページ


「dyson」 へのリンク
「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー