Home > vol.59,勝木友香のフォーチュン・ナンバー > 勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.15
勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.15 今回のゲストは橋本真帆さん&菊地りかさん  PAGE : 1/4 >

「名前」とは、生まれた瞬間に付けられた定め―。
美人過ぎる放送作家・勝木友香が、ゲストの名前の画数を切り口にズバッと本音を解き明かす人気連載!!
今回のゲストはアイドルユニット「まほりか(仮)」として活動する橋本真帆ちゃんと、菊地りかちゃん。
佐々木希さんを輩出したことでも有名な『週刊ヤングジャンプ』(集英社)のギャルコンテスト2011準グランプリに選ばれ、女優・アイドルとしての階段を急速に駆け上がっている2人。「プライベートで会っていたら友達になっていなかったと思う!」と語る、性格が真反対の2人が上手くいく秘訣とは…?!


GUEST PROFILE

橋本真帆 画像

橋本真帆(はしもと まほ)

FORTUNE NUMBER 21 37 15 16

1993年2月14日生まれ。広島県出身。
『週刊ヤングジャンプ』(集英社) ギャルコンテスト2011準グランプリ。
数々のアイドルイベントや、雑誌のグラビアページを中心に活動。最近では、映画『BAYONETTA Bloody Fate』の主人公BAYONETTAの衣装で第26回東京国際映画祭等に出演し、話題を呼ぶ。2014年1月、1stイメージDVD「恋愛白書~橋本真帆編~」をリリース。

公式Twitter>>
https://twitter.com/mahorikamaho

菊地りか 画像

菊地りか(きくち りか)

FORTUNE NUMBER 20 25 17 5

1993年7月9日生まれ。秋田県出身。
『週刊ヤングジャンプ』(集英社) ギャルコンテスト2011準グランプリ。
数々のアイドルイベントや、雑誌のグラビアページを中心に活動。最近では、日本最大級のレディースファッション通販サイトfashionwalker.com企画のゲリラウォークに参加するなど、モデルとしても活動の場を広げている。2014年1月、1stイメージDVD「恋愛白書~菊地りか編~」をリリース。

公式Twitter>>
https://twitter.com/mahorikarika


INTERVIEW

性格は真逆?!
注目の新人アイドルまほりか(仮)の相性は…?

Y/勝木友香 M/橋本真帆 R/菊地りか

インタビュー 画像

Y このコーナー、アイドルの子に出てもらうのは初めてかもしれない!2人は普段、どんな活動をしているの?

R 普段は、私たちのデビューのきっかけになった『週刊ヤングジャンプ』さん(集英社)などのグラビアページに出演させてもらったり、アイドルイベントに出演してライブを行ったりしています。

Y 2人ともギャルコンテストが芸能界入りのきっかけだったの?

M はい。私は広島の短大に通っていたんですけど、街を歩いているときに担当の方に声をかけられて、ギャルコンテストの写真を撮っていただいて。

Y たぶん真帆ちゃんは地元でもすごく目立ってたんだと思うよ。「橋本」という名字の21画、これはビジュアルやスタイルが良い人に多い画数で、モデルさんとかで持っている人が多いの。だからスカウトマンさんの目を引いたんだろうね!

M へえ~!良い画数なんですね!嬉しい♪

Y 何か趣味や特技ってある?

M マリンスポーツが趣味なんですけど、最近は昔やっていた書道を思い出して、ペン習字を始めました。上京してきたばかりで周りに友達も少ないので、家でずっと字を書いてます(笑)

Y それはぜひ続けていただきたい!
っていうのが、総画の37画。これは「三つ子の魂百まで」っていうことわざがぴったりの数なんだけど、幼いころから続けていることをずーっとやり続けていると、それが活躍できるチャンスになることが多い人が持っている数。
だから習字をやっていて、ずっと続けているとそれが何か仕事のきっかけになるかもしれないよ。

M すごーい!続けます!

Y あと、2人はユニットで活動していると思うんだけど、実は37画はリーダーシップをとる画数でもあるの。AKB48でいうと高橋みなみちゃんが持っている数。だから2人でやっていくのに、真帆ちゃんが、りかちゃんの手綱をちゃんと握っていくと上手くいくかもしれない。なぜならば、りかちゃんはいきなり突拍子もないことを言っちゃったりするかも…?

M あるある~!!!

Y ある意味、瞬間的能力に長けている人でもあるんだけど「菊地」の20画っていう数は瞬間に反応してしまう人で、思いついたことをすぐ口にしてしまうの。良くも悪くも(笑)

R あぁ~…ちょっと思い当たるところがあります(笑)

Y そういう時に真帆ちゃんは15画っていう空気を読める数を持っている。だから、りかちゃんがたまにお痛をするときがあるかもしれないけど、そういうときにその場を静めてリーダーシップを発揮してあげると、まほりか(仮)は上手くいきます!!

インタビュー 画像

M すごい!すごく当たっています!りかちゃん本人は気付いていないかもしれないけど…。

Y そうそう!20画の人って天然でもあるから、決して計算ではないんだよ(笑)

M 普段は私のほうが頼りない感じなんですけど、ステージ本番になると、りかちゃんポーンと思ったことを言っちゃうんです!!「えっ!スタッフさんもいるのにそんなこと言っちゃうの!?」みたいな(笑)

R たまにね!何も気付かずにそういうこと言っちゃう。。。

Y 20画に限らず10画とか「0」が入っている数はそうなんだけど、天然な人が多いから、本当に悪気はないの!!(笑)

M 本当に自由奔放で、嘘をついてもすぐわかるんですよ!嘘って気付いても、気付かない振りをしてあげているんです。

Y 自由奔放な子だから許してあげて(笑)
でももちろん、りかちゃんの奔放さが功を奏すときもあって、ヒヤッとする場面もあれば、それをきっかけに会場がパッと盛り上がるとか、バラエティ番組に出る機会があれば、ポンッと言ったことが跳ねるかもしれない。だからこれはもう手綱を握る真帆ちゃん次第よ!!

M プレッシャーだ~!

Y でも面白いのが、プライベートで生きていたら本当に接点がないはずの2人なの。性格も真反対だし、例えば同じ学校にいたとしても、同じコミュニティにはいなかったんじゃないかなって。こういうお仕事での出会いって自分から選んでないから、普段なら一緒に過ごさない人と時間を過ごすじゃない?だから、たぶん今までと違う経験をいっぱいしていけるんじゃないかな?



PAGE : 1 2 3 4

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー