Home > vol.59,イケメン解体新書 > イケメン解体新書
イケメン解体新書 Vol.11 GUEST : 聖也  PAGE : 1/3 >

女子たちの心をとらえて放さない美男たちに、普段は聞けないあんなことやこんなことを突っ込んで聞いていく企画、第11弾!
今回のゲストは10月6日に20歳の誕生日を迎えた聖也クン!特集に引き続き解体までしちゃいます☆
まだ初々しさが残るさわやかな笑顔を見せつつも、質問に対する答えがびっくりするほど大人!?いろいろな顔を見せてくれる聖也クンに世の女性はノックアウト間違いなし♡
さらにさらに!大人の階段をまさに今、上っている聖也クンが恋愛について照れながらも赤裸裸に語ってくれました!これは見逃せません!!


プロフィール

プロフィール画像 聖也
(せいや)


1993年10月6日生まれ。東京都出身。
2011年にミュージカル『テニスの王子様』で山吹の千石清純役として注目を集め、その他にも『新撰組異聞 PEACE MAKER再炎』魔劇『今日から(マ)王 ! 』『タンブリング vol.4』など、様々な舞台に出演し、持ち前のアクロバットも余す事なく披露。
さらに活動の場所は舞台に止まらず、スポーツバラエティ番組でも驚異的な身体能力を披露し、今年4月からは、NHK BSプレミアム『おとうさんといっしょ』(毎週日曜日あさ8:00〜8:29)でレギュラーとして活躍中。10/5には写真集『はたち。』を発売。

舞台「デスティニー」出演!
10/19(土)〜10/23(水)赤坂ACTシアター
11/1(金)キャナルシティ福岡
11/8(金)〜11/10(日)大阪・サンケイホールブリーゼ
11/15(金)〜11/17(日)名古屋・名鉄ホール

朗読劇「しっぽのなかまたち3」(場所:天王洲銀河劇場)に出演決定!
FC先行チケット受付中!
http://www.jhigh.net/

発売イベントやその他、出演情報は会員登録無料のオフィシャルファンクラブへ
http://www.jhigh.net/

そんな若い女性から子供を持つお母さんまで虜にする、聖也クンの魅力を大解明!



画像

イケメン解体スタート!普段は聞けない質問を1問1答でぶつけます!

画像

―聖也さんが目標とする「理想の大人像」を教えて下さい。

”制限出来る自由さ”を持っている人かな。
自由って、あまりにも自由過ぎたらそれこそ人に迷惑をかけてしまうから、その自由の中で全力で最大限楽しめることはなんだろう?って考えて実行することができて、そうすると人の事も楽しませる事ができるし、自分の気持ちも軽いし楽しいし、そんな制限ある自由を持ってる人が理想だなって思います。

―他の人には理解されない「自分ルール」を教えて下さい。

朝ご飯は絶対ご飯じゃないとだめですね!
今日はパンだったんですけど、すっごい元気出ないし全然お腹にはいってこなくて。朝は絶対ごはんですね!

―一番古い記憶を教えて下さい。

幼稚園の記憶は曖昧なんですけど、小学校1年のころかな?坂が多い所に住んでいて、家の前で自転車に乗ってたら、坂の上から自転車を両手手放しで乗って降りていく男の人がいて、「自転車で両手手放しって出来るんだ!」って思って早速自分も坂の上まで行って両手手放ししてみたらハンドルが横になって吹っ飛んで、頭から血を流しながら家に帰ったことがありました(笑)
しかも、その人の顔も自転車も覚えてるんですよね。メガネかけてて黒髪で、服装はカーキのズボンはいて、ワイシャツ着てて、目が一重で、大学生くらいの人でした。
シャッターアイみたいな感じでなぜか鮮明に覚えてますね。

―最近テンションが上がった事を教えて下さい。

次の舞台の練習までしばらく空いてたのでアクロバットのチームの友達と久しぶりに練習していて、そこで「ダブルバック」っていう、普通のバク宙は1回転のところを2回転する新しい技をやっていて、それが初めて出来たときにめちゃめちゃテンションが上がりましたね!

—大きな声では言えないけれど、実は嫌いなものを教えて下さい。

「宿題」っていう言葉が嫌いなんですよ…
なんかわかんないんですけど、今自分で言ってるだけでも気持ち悪いんです。口の周りが気持ち悪い!(笑)それこそ大きな声で言われたら…一番嫌ですね(笑)

—人に知られたらちょっと恥ずかしいけど、実は好きなものを教えて下さい。

実は結構アニメとか好きでよく見てますね!
一番アニメにハマってたときは「灼眼のシャナ」っていうアニメをよく見てました。
なのでアニメが好きな子とも全然喋れますね!最近はあまり見れてないんですけど。

—好きなおにぎりの具はなんですか?

梅です!

—給食のメニューで好きだったものはなんですか?

ミートソーススパゲティ。大人気でしたね。
でもなんだかんだ言って、毎日出る牛乳が好きでした!
牛乳って必ず余るんですよ。なので多いときは1日7本くらい飲んだりしてました。それでもお腹は壊さなかったです(笑)

—平熱は何度くらいですか?

36.5℃です。
超普通ですね!(笑)

—聖也さんが考える「お洒落なもの」と「ダサいもの」を教えて下さい。

画像

オシャレなのは、”自分らしいもの”っていうんですかね?
あと人が持っていないものを持ってたりとか、まだあまり出回ってないようなものとか、
そういうものは結構オシャレなものなのかな〜って思いますね。
逆にダサイものって何だろう…?世の中にありふれてるものを、ありふれてるまま使うっていうのがちょっとダサイのかな?
そこにひとつでもいいので、何か自分らしさがあると良いかなって思いますね。

—「女子力」とは、ズバリなんでしょうか?

細かい気遣いが出来る子は女子力あるなぁって思います。別に料理とか洗濯とか出来なくてもいいんです。
例えばお店に入ったときにお皿をぱぱっと配ったりとか、あとグループとかでいるときに、ひとりでいる子に「大丈夫?」っていう言葉をかけられる子とか、そういうちょっとした気配りができる子が、女子力があるなって思いますね。

—聖也さんの「男子力」は何点くらいですか?

自分評価ですか!?これは難しい質問だな〜!(笑)
今は…だいたい50点ぐらいですかね。半分くらい。
10代でいろいろ経験してきて、それがここから100以上に化けて行くという期待も込めて、この点数にします!




次のページ


「dyson」 へのリンク
「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー