Home > vol.57,きになるだんし > きになるだんし
きになるだんし vol.1 大和田健介  PAGE : 1/2 >
◆Hair&Make:大橋 覚(ヴァネッサアンブラス)&Satoru Ohashi(VANESSA+embrasse) ◆Styling:戸倉祥仁(holy.) ◆Hair&Make:大橋 覚(ヴァネッサアンブラス)&Satoru Ohashi(VANESSA+embrasse) ◆Styling:戸倉祥仁(holy.)

ドラマやCMで話題の「気になる男子」をPick Up!!
第1回目のゲストは、おばあちゃんとの絆を描いた東京ガスのCMで話題沸騰中!今とっても気になる男子、大和田健介さん。
暑い夏にピッタリな本格派ホラードラマ『悪霊病棟』に出演中の大和田さんが、ドラマの見どころはもちろん、実際にご自身が経験した怖い体験について、溺愛する愛犬のペロについて、好みの女性について…独占インタビューでたっぷりと語って下さいました。
物腰の柔らかい自然体な雰囲気と爽やかな笑顔、キラキラ輝く瞳が印象的な若手実力派俳優の素顔に迫ります!!

画像 プロフィール
プロフィール画像
大和田健介

1990年11月12日生まれ
神奈川県横浜市出身
2007年『恋空』で映画デビュー。2010年、ACジャパンのCMでおばあちゃんを助ける男子高校生役を演じ、注目を集める。その後、『キツツキと雨』『ツナグ』『脳男』など多数のヒット映画に出演。確かな演技力と自然体な雰囲気で、実力派俳優として人気を集めている。




画像

犬と映画をこよなく愛する、優しく穏やかな好青年!!
大和田さんの全てを丸ごと教えて♡

画像
画像

—大和田さんの性格を一言で表すと?

すごく人見知りなんですけど、話すのが大好きで本当は明るい奴ですね。そしてちょっとおっちょこちょい!第一印象と長く付き合ってからではイメージが全然違うんじゃないかなって思います。

—大和田さんの長所と短所を教えて下さい。

短所でもあり長所でもあると思うんですけど…、人見知りでちょっとシャイなところが短所ですね。長所は人と話すのが好きなところと明るいところだと思います。

—大和田さんの趣味と特技を教えて下さい。

大学で学んでいた映画編集とカメラが趣味ですね。最近ハマっているのはアコギで、友達に教えてもらっています!昔もちょっとだけギターをやったことがあったんですけど、ちゃんと譜面を見てビートルズとか弾いてみたいなあって思って、最近また始めちゃいました。

—大和田さんの“好きなこと”と“嫌いなこと”は?

人と話すことや人と遊ぶこと、仕事をすることなど、基本的に人と一緒に何かをすることは好きですね。嫌いなことは、自分自身がすごくマイペースなので、そういう部分が嫌いだなって思う時もあります。

—休日の過ごし方を教えて下さい。

犬が大好きでペロっていう名前の柴犬を飼っているんですけど、ペロと散歩したり、マラソンをしたり、ジムに行ったりしていますね。休日はどんどん身体を動かしたいです!

—大和田さんにとっての“一番の癒し”とは?

ペロが一番の癒しですね!もう8年ぐらい飼っているんですけど、本当に可愛すぎてたまらないんです。

—大和田さんにとって“一番大切なもの”は何ですか?

やっぱり犬ですね!犬のペロです!犬が本当に大好きなんですよ!街中でも、犬がいたらすぐに声を掛けて触りに行っちゃうくらいの犬好きです。

—映画がお好きとのことですが、好きな映画や映画監督を教えて下さい。

好きな映画は「ビックフィッシュ」、「花とアリス」、「七人の侍」の3本ですね。ジャンルがバラバラなんですけど、好きな映画って言われてすぐに出てくるのがその3本です。
好きな監督は鶴田監督も勿論大好きなんですけど、『横道世之介』の沖田監督も大好きですね。

—ご自身も映画を撮られているとお聞きしましたが?

はい!映画撮ってます!実は今回のドラマでも自分でカメラを回しているシーンが少しあるんですよ!もしかしたら鶴田師匠にカットされているかもしれないですけど(笑)
いずれは映画監督にも挑戦してみたいなって思っています。

—演じる上で心がけている事を教えて下さい。

僕すごく不器用なんで、なるべく嘘は無いように、自分が感じたままのその人を演じるようにしていますね。東京ガスのCMでもそうなんですが、僕自身もおばあちゃん子ということもあって、純粋に寂しいなって思った気持ちとか、自分で感じたままの気持ちをまっすぐ演じています。

—今後挑戦してみたいことを教えて下さい。

画像

お化け屋敷とギターとバンジージャンプに挑戦してみたいですね!バンジージャンプを実際にやった事がある人に会ったことがないので、是非やってみたいなあって思っています(笑)

—目標とする憧れの俳優はいますか?

海外の俳優さんだとマイケル・ケインさん、ゲイリー・オールドマンさんですね。日本の方だと、事務所の先輩の小栗旬さんです。あとは堺雅人さん、香川照之さんもすごく好きですね。

—好みの女性のタイプを教えて下さい。

好きになった人がタイプだと思うんですけど、一緒にいて楽しい、笑える人がいいなあって思いますね。無言でも耐えられるというか、のんびりできる人が好きです。でも、やっぱりお互いに尊敬し合える関係、刺激し合える関係は素敵だなって思います!

—異性の好きな仕草を教えて下さい。

笑っている女性を見るとすごく素敵だなあって思います。普段はクールな方が大笑いしている姿とか楽しんでいる姿を見るとキュンってきたり、意外性がいいですよね。

—異性の身体で好きなパーツを教えて下さい。

考えたことがないんですけど、目ですかね。女の人だけじゃなくて男の人でもそうなんですけど、人の目を見て話すのがすごく好きです。

—恋をするとどうなってしまいますか?

あんまり嘘をついたりごまかしたりできないタイプなので、多分ずっとニヤニヤしていると思いますね。バレバレな感じで (笑)


次のページ


きになるだんしの過去記事
»全ての記事はこちら
「dyson」 へのリンク
「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー