Home > 森絵里香のBOOK EXPRESSE,vol.57 > 森絵里香のBOOK EXPRESS vol.33
森絵里香のBOOK EXPRESS vol.33 お腹を空かせて、沢山食べよう!『ごはんぐるり』  PAGE : 1/2 >

本好きでも知られる森絵里香。今月のオススメ本はこちら!!!

『お腹を空かせて、沢山食べよう!』

『ごはんぐるり』カバー画像
『ごはんぐるり』 著者/西加奈子
NHK出版│¥1,260(税込)
ERIKA’s DATA
お腹が空く     ★★★★★
面白い       ★★★★☆
ほっこり      ★★★★★
お料理したくなる  ★★★★☆
満足        ★★★★★

皆さん、こんにちは。実はこのBOOKEXPRESSは今回が最終回なんです‼ そんな最終回の最後に皆さんにご紹介するのは、西 加奈子さんの『ごはんぐるり』。

『ごはんぐるり』の『ぐるり』は、周りとか周辺とかをさすらしく、この本は『ごはん周り』や『ごはん周辺』などなど…とにかくごはんにまつわる事が、西さんの小気味いい大阪弁で書かれています。 私はミシュランに載っちゃうような高級店も、コンビニのお弁当も、どちらも美味しいと思えちゃう人。だからご飯について語ったりなんて普段はしないけど、でも、昔から思っていたのは…ご飯を食べている時って凄く正直な気持ちになるということ。好きな人と食べるご飯は美味しいし、大切な人に作ってもらったご飯はいつも温かい。逆に、緊張した中で食べるご飯は味がしないし、悲しい時に食べるご飯はなんだか冷たく感じる。 食べるって人間にとってとても大切な事だから、きっと心と直に繋がってるんじゃないかなって思ってて。

 

『ごはんぐるり』は、西さんの『ごはん』に対する愛が沢山伝わってきます。 最後に紹介するにはピッタリの、温かくてキラキラして、白米みたいに素敵な本です。 皆さん、是非読んでみてください。

by 森絵里香

『ごはんぐるり』について森絵里香さんに質問≫

PAGE : 1 2

「SK2」 へのリンク
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー