Home > 特集,vol.56 > 特集 野沢和香×部分瘦せヨガ
特集 野沢和香×部分瘦せヨガ 夏目前の「部分瘦せ」生活  PAGE : 1/5 >

夏目前!ぷよぷよに育ったおなかや、筋肉はないはずなのになぜかたくましい二の腕、重力に負けているヒップライン―。気になるところがありすぎて夏まで間に合わない!!と嘆いている女子のみなさま。そうです、全部痩せようと思ったらもう間に合いません!!
だからDDでは、ピンポイント且つ短時間でOKな部分痩せエクササイズを緊急特集!!
ただいま絶賛ダイエット中の読者モデル・染谷有香ちゃんが、野沢和香先生のエクササイズにチャレンジします。

画像
画像

野沢和香

のざわ・わか

『VERY』(光文社)のレギュラーモデル。2007年に全米ヨガアライアンスを取得し、インストラクターとして指導を始める。日本最大のヨガイベント「ヨガフェスタ」には毎年講師としてレギュラー参加。200名前後のクラスは毎回即完売するほど人気が高い。

野沢和香さんヨガクラスの詳細はこちら>> http://ameblo.jp/nozawa-waka/

今回エクササイズを教えてくれるのは、ファッション誌『VERY』(光文社)の人気モデルで、ヨガインストラクターとしても活躍する野沢和香さん!
座っていてもくびれができる、奇跡のボディラインの作り方を教えてもらいます!!

画像
画像
画像

【おうちでガッツリ編】

画像 体育座りから背骨を少し後ろへ傾け、手をお尻の横に置く。
この時、両サイドからお尻を寄せ、坐骨を下へしっかり根付かせるイメージで。

画像息を吸って背筋を伸ばし、吐いてスネをマットと平行まで持ち上げていきましょう。
できそうだったら手も前に伸ばす!

画像これを初めは3呼吸、慣れてきたら5呼吸繰り返しましょう。
※太ももが辛い人は足を広げてもいいです。



画像
画像

【オフィスで座りながら編】

画像椅子に座って、足をしっかりそろえ、背骨を長くする。胸の前で手を合わをせる。

画像息を吐きながら、左のひじを右太腿の外側へかけ、胸を右へツイストさせる。この時なるべく膝がずれないように。

画像息を吐きながら右手で左手を押すようにしてツイストを深めていく。
息を吐くタイミングでお腹をぎゅーっと凹ませると、たっぷり内臓が動いて代謝がよくなります!

画像同じ要領で逆サイドへねじる。このポーズも5呼吸キープする。




画像

【電車の中編】

画像腹筋を意識してまっすぐに立つ。
足は下へ踏み込み、頭は上に引っ張られてるイメージで。

画像自分のタイミングで息を吸い、息を鼻から吐ききる。おへそをグーッとへこませ、体中の空気を全部吐ききるイメージで。
息を吐ききると次の吸う息も深くなるので、これを繰り返す。

画像



次のページへ


PAGE : 1 2 3 4 5

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー