Home > EVENT INFO,vol.54 > EVENT INFO
EVENT INFO 『Dream Live 2013』公演レポート!  PAGE : 1/3 >
今では誰もが耳にした事があるであろう、「テニミュ」。毎年公演を続け、なんと今年で10年を迎えます。 そんな記念すべき10周年のテニミュ『10周年記念コンサート Dream Live 2013』の初日公演に潜入!! 「2.5次元ミュージカル」という新たな文化を築き上げたテニミュ。また、若手俳優の登竜門といったらテニミュ!その伝説となりうるステージを全力でレポート!!


「Dream Live 2013」

集英社「週刊少年ジャンプ」で連載していた、漫画「テニスの王子様」を舞台化したものが、2003年春にはじまった、ミュージカル『テニスの王子様』通称「テニミュ」。
「Dream Live」とは、この公演内で披露される楽曲で構成された、ライブステージのこと。 今年、2013年は「テニミュ」の10周年であるため、歴代の人気キャストがゲスト出演するなど、10周年記念にふさわしい豪華なラインナップで開催されました。


総勢40名の若手俳優が、ステージを縦横無尽に駆け回る!

画像

ゴールデンウィークの初日、4月27日の横浜アリーナ。
アリーナの中心に設置された360度開放のステージの周りは、ぎっしりとファンで埋め尽くされている。
時刻は17時、暗転しないままステージ上に突然現れたのは主役校、青学(せいがく)の1年トリオ。 開演前の注意事項などをコミカルに伝え『いよいよ全国大会』のDream Liveバージョンで会場を盛り上げた。

画像

暗転すると、主役校となる青学(せいがく)レギュラー陣が中心ステージに登場。ライバル校となる4校もそれぞれ花道の先のステージから登場すると大歓声とともに会場のテンションが一気に最高潮に! メンバーひとりひとりのソロパートでは、スクリーンに顔写真が表示される度にあがる大歓声。 青学(せいがく)は、さすが主役校!と言わんばかりのさわやかで力強いダンスと歌で『ラン・ラン・ラン』を披露し、会場を一気に盛り上げる。
入れ替わるように、立海の8人が登場すると、『負けることの許されない王者』『非情のテニス』を歌い上げ、王者の風格をまざまざと見せつけるようなオーラを放つ。
そして次に氷帝が登場すると、声援がさらに大きくなった。『氷のエンペラー』『凍てつく者の熱き思い』と、優雅で耽美な雰囲気漂う歌とダンスが氷帝の個性を際立たせていた。
『南の島から来た刺客』の独特のイントロから、『ダークホース2012』を歌い登場したのは紫のユニフォームに身を包んだ比嘉の5人だ。ペンライトで埋め尽くされる客席に、平古場凛(染谷俊之)が「沖縄の海のようにキレイさー!」と思わず叫ぶ。
続いて真っ赤なユニフォームに身を包んだ六角の6人は『コートで会おう!』を元気いっぱい、画像楽しげに歌って踊る。歌い終わるや否や、部長の葵 剣太郎(吉田大輝)は「360度女の子だぁ~!」と大はしゃぎして会場を沸かせていた。

次々に登場するキャラクター達。それぞれの中学校の雰囲気やキャラクターが色濃く表現され、観る者を飽きさせない。 360度ステージという慣れない環境でありながら、四方八方に走り回ってファンサービスを欠かさないキャスト達の姿がとても印象的だった。



悲鳴にも似た大歓声。今回の目玉、スペシャルゲストコーナー!

司会として、2003年の初演から3年間、青学(せいがく)1年トリオの水野カツオを演じた堀田 勝さんが登場し、ゲストを呼び込む。
ゲストコーナーでは、1stシーズンで四天宝寺の部長・白石蔵ノ介役を演じた佐々木喜英さんが登場!すると悲鳴にも似た大歓声が沸き起こり、緑色のペンライトがステージを包む!
佐々木さんは、私服の上に四天宝寺のジャージを羽織った姿で、髪型も白石を彷彿とさせる姿で登場。これにはファンも大喜び!素敵なファンサービスである。
過去の映像を振り返る場面では、ちょっと照れくさそうに映像を観る佐々木さん。当時の公演中の失敗談や裏話で会場を沸かせると、佐々木さんが好きな楽曲ベスト2の発表に。
ベスト2は『ピンチ』、ベスト1は『勝ったモン勝ちや』という結果に。
『勝ったモン勝ちや』では、「今でも振付覚えていますよ!」と、振付の本山新之助さんと共に歌いながらダンスを披露。佐々木喜英さんは言葉通り完璧に踊りをこなしているのに対し、本山新之助さんは振付を忘れて、オリジナルダンスを披露(笑)。
そして、堀田 勝さんの「佐々木喜英くんの本気が見たいですよね!?」というMCから、白石の楽曲『エクスタシー』をフルコーラスで披露!ピンクのライトを浴びながら、セクシーに歌い、踊り上げる。
短い時間だったものの、佐々木さんの”本気”ダンスと歌に、会場は大興奮に包まれた。




PAGE : 1 2 3

「dyson」 へのリンク
「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー