Home > vol.53,勝木友香のフォーチュン・ナンバー > 勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.9
勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.9 今回のゲストは葛岡碧さん  PAGE : 3/4 < >

INTERVIEW

消極的で人見知りな一面も…!?

Y/勝木友香 M/葛岡碧

インタビュー 画像

Y ここまで、かなりアクティブ女子な碧ちゃんだけど、ちょっと不思議なところがあって、積極的な23画とは真逆な、22画も持っているの。

M え~っ、なんだろう?ネクラとか?(笑)

Y 苗字の最後と名前の始めの文字を合わせた画数を「主運」と言って、葛岡碧さんの場合は“岡”と“碧”ね、これが22画なの。積極性とは真逆な、わりと消極的な画数なんだよ。
積極的な碧ちゃんに消極的な22画が入っているのは意外な感じだけど、女性だと消極的な部分が恋愛面に現れたりするの。押しの強い男性に弱いとかね。その辺りはどうかな?

M う~ん、恋愛面というよりは、実はもともと人見知りなんです。

Y なるほど!そこに出ているんだね。
もしかしたら昔は、あんまり自分の意見が言えなかったんじゃないかな?

M ありましたね。人の顔色をいつも伺うところもありました。

Y 消極的な22画だけど、サポート役にはとても向いているの。職業で言うと秘書とか。だから、誰かのサポートをするっていう意識を持つと、モデル以外の仕事も上手くいくんじゃないかな。 テレビだったら、司会のアシスタントとかも向いてるかも。

M なるほど!

Y ちなみに男性になるけど、22画を持っている役者さんは、錚々たるメンバーなんだよ。
笹野高史さん、小日向文世さん…みんな名脇役で、息の長い俳優さんだよね。

M すごい!! 私も昔から、1発どん!っと売れるより、息が長い方が良いなって思うんです。

インタビュー 画像

Y そうなんだ!でも、23画があるから、1発どん!っていうのも良いと思うよ。23画は1つチャンスを掴むと、そこから伸ばしていくことができるから。
男性だけど、スポーツ選手では長友選手や本田選手がそう。1つチャンスを掴むと、長く活躍できるんだよ。

M なるほど!そんなチャンスが、これから来るんですかね?

Y いやもう、来てると思うけどね(笑)「AneCan」のモデルの時点で!

M まだまだ。これからですよ!!

Y ここ!これがハングリー精神の23画だね(笑)



PAGE : 1 2 3 4

YouVV バナー
「SK2」 へのリンク
はじめようヨガライフ バナー