Home > MOVIE INFO,vol.52 > MOVIE INFO
MOVIE INFO 〈偉大なる魔法使い〉は、こうして誕生した!

“オズ誕生”の物語をディズニーが完全映画化!
今回ご紹介するのは、ディズニー史上、最も美しい戦い『オズ はじまりの戦い』。
DD読者の皆さまへのプレゼントも!


今回の作品:『オズ はじまりの戦い』

画像

作家ライマン・フランク・ボームによる不朽の名作「オズの魔法使い」の前日談をディズニーが完全映画化!
『スパイダーマン』3部作のサム・ライミ監督と、『アリス・イン・ワンダーランド』のスタッフが、一人のマジシャン、オズが偉大なる魔法使いになるまでの戦いを描いたアクション・ファンタジー!
不思議に満ちた「オズ」の国を救うため、美し過ぎる魔女たちとの壮大なる戦いが、今幕を開ける!

主人公オズは、“いつか偉大な男になること”を夢見る、自己中心的でペテン師、でもどこか魅力的な若きマジシャン。そんな彼が竜巻に飛ばされて辿り着いた場所。――そこは、息を飲むほどに美しい魔法の国「オズ」だった!
しかし、「オズ」の国はその美しさとは裏腹に、人々は邪悪な魔女の支配に苦しみ、予言に残された”オズ”と呼ばれる偉大な魔法使いが現れるのを待ち望んでいたのだった。偶然にも同じ名前を持つオズは、伝説の魔法使いだと誤解され戸惑うものの、村人たちから崇められ歓待されるまま、その心地よさに身を委ねてしまうのだった…。

画像

本作に登場する、美し過ぎる魔法の国「オズ」を生み出したのは、『アリス・イン・ワンダーランド』の世界観を創り上げた精鋭たち。映画の限界に挑戦したと言っても過言ではない圧倒的な映像美に、驚嘆し、感動すること間違いなし。
まさに”映像の魔法使いたち”が集結し、『アリス・イン・ワンダーランド』をも凌ぐ映像美と躍動感、スケール感で魔法の国の冒険を描きだしたのだった!


 そしてなんと言っても注目したいのは、3人の魔女たち。ミシェル・ウィリアムズ、レイチェル・ワイズ、ミラ・クニスの美し過ぎる3人が、華やかに美を競いつつ、敵意や愛憎が渦巻く、壮絶なドラマを体現!オズと3人の魔女たち――4つの運命が交差する時、「オズ」の国に隠された驚くべき真実が明かされる…!

映画『オズ はじまりの戦い』は3月8日(金)、3D/2D世界同時公開!!
“ディズニー史上、最も美しい戦い”を劇場で体験しよう!


画像

『オズ はじまりの戦い』

公開:3月8日(金)3D/2D全世界同時公開
監督:サム・ライミ
ストーリー:
カンザスのサーカス一座の奇術師オズは、その魅力と口の上手さを武器に、いつか「偉大な男」になることを夢見ていた。
ある日、竜巻に飛ばされて魔法の国オズに迷いこんだ彼は、たまたま名前が同じために、この国の予言に残る<偉大なる魔法使い>だと誤解されてしまう。西の魔女セオドラに導かれ、緑色に輝くエメラルド・シティに着いた彼は、東の魔女エヴァノラから「オズの国を支配する邪悪な魔女から救って欲しい」と依頼され、この国の人々から救世主として敬われる。
財宝と名声にひかれたオズは、案内役の翼を持つサルのフィンリーと共に邪悪な魔女を探す旅に出る。やがて、魔女に滅ぼされて粉々になった“陶器の街”で、ひとりだけ生き残った“陶器の少女”を助けたオズは、南の魔女グリンダに出会う。果たして、彼女こそが邪悪な魔女なのだろうか…?
オズと3人の魔女たち──4人の運命が交差する時、オズの国に隠された驚くべき真実が明かされる!
©2012 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

作品の詳細はこちら>> http://www.disney.co.jp/movies/oz-hajimari/



『オズ はじまりの戦い』ノベルティプレゼント!!

画像

3/8(金)に公開される映画『オズ はじまりの戦い』の
オリジナル3Dノートブックを3名様にプレゼント!

プレゼント内容


・『オズ はじまりの戦い』オリジナルノートブック×3名様

キャンペーン期間

2013年2月28日(木)~2013年3月13日(水)まで



※応募は終了しました※


「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー