Home > vol.50,勝木友香のフォーチュン・ナンバー > 勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.7
勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.7 今回のゲストは優希美青さん  PAGE : 1/4 >
撮影/三宅英文 撮影/三宅英文

「名前」とは、生まれた瞬間に付けられた定め―。
美人過ぎる放送作家・勝木友香が、ゲストの名前の画数を切り口にズバッと本音を解き明かす人気連載!!
今回のゲストは、第37回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得した優希美青さん。
彼女の名前に込められた、ホリプロとも縁の深い24画の意味とは?
話題沸騰中、優希美青さんの名前の秘密に迫ります!


GUEST PROFILE

優希美青 画像

優希 美青(ゆうき みお)

FORTUNE NUMBER 24 41

1999年4月5日生まれ 山形県出身。
2012年『第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン』にて、応募総数2万9521人の中からグランプリを獲得。
主演映画『空飛ぶ金魚と世界のひみつ』上映予定、秋には出演映画『乙女のレシピ』も上映予定。


INTERVIEW

ホリプロと縁の深い24画とは?

Y/勝木友香 M/優希美青

インタビュー 画像

Y 「優希美青」という名前、実は私が考えたんだけど、気に入ってもらえてるかな?

M はい。可愛くて気に入っています!

Y 最初はどんな印象だった?

M はじめは自分の名前という感じがしませんでした。誰なんだろう?って。でも、今は仕事場で「美青ちゃん」と言われること が多いので、だいぶ慣れてきました。私は優希美青なんだ!って自覚してきています。

Y じゃあ、最初は美青ちゃんって呼ばれても振り向けなかったりした?

M そうですね(笑)

Y その名前を考えるにあたっては、本当に何万個考えたか分からないくらい考えたの。すごくこだわったから、3日半ぐらい徹夜したんだよ(笑)苗字と名前を組み合わせって、何でもいいわけじゃないからね。画数って、大体4画~81画なんだけど、その中でも良い画数って10個か15個ぐらいしかなかったの。

M 一番こだわったことは、なんだったんですか?

Y ホリプロタレントスカウトキャラバンだから、苗字の画数を24画するということかな。24画は本名の「菅野莉奈ちゃん」も持っている画数なんだけど、この24画がホリプロさんに非常に縁の深い画数なの。ホリプロの現社長と創業者が持っている画数でもあり、第一回グランプリの榊原郁恵さんが持ってる画数でもあり、山口百恵さん、田所あずさちゃん、山瀬まみさん、綾瀬 はるかさんとかも持っている画数なの。

M そんなにいらっしゃるんですか!?

Y そうなんだよ。これだけ24画の人が、一か所に集まるのも珍しいよね。だから今回のグランプリの人にも、必ず入れようと思ったんだ。それに24画は、この連載で何度も登場している画数なんだけど、人が集まる人気者の画数でもあり、お金が集まる画数でもあるの。街の名前で考えると、わかりやすいかも。

M 銀座・新宿・浅草とか?

Y そうそう。やっぱりスターになっていくにあたって、必要なのは人望とかお金とか華やかさだと思うの。それらを兼ね備えた人になって欲しくて、24画を入れたんだ。

M なるほど!総画数は41ですが、これにも意味があるんですか?

インタビュー 画像

Y これは、とにかく大物になる画数なの。女性だとね、30歳を超えてから実力派って言われる女優さん達がたくさん持っているんだ。例えば、常盤貴子さんとか篠原涼子さん。美青ちゃんには、若いうちだけで終わって欲しくなかったの。年を重ねるごとに大きくなって欲しくて。で、最初からスターにしたかったから24と41を組み合わせたの。

M そういう意味があるんですね。嬉しい♪

Y ちなみに女性だと、過去の大きなオーディションにおいて24と41の組み合わせを持っている女優さんとかモデルさんって実はいないの。だから、初めて女性でこの両方を持つ人を作りたいなとも思ったんだ。

M 男性だといるんですか?

Y うん。EXILEのヴォーカルの田﨑敬浩君。彼は最初からスターだったからね。同じように美青ちゃんも出た瞬間からスターで、さらに後半も伸びていって欲しい。どんどん大物になって下さいね。

M 頑張ります!

Y あともう1つ。名前の下と苗字の上を足したら25画になるんだけど、これは頭の良い数の1つなの。記憶力に優れている数なんだよ。

M 台本を覚えるのにも役立ちますかね(笑)?

Y そうかも(笑)女優さんって、色々なシーンに出くわすじゃない?頭の良さって、とても重要なことだと思うの。体に全部記憶していって、お芝居に活かして、どんどん良い女優さんになって欲しいな。



PAGE : 1 2 3 4

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー