Home > 特集,vol.50 > 特集 DD独占インタビュー
特集 DD独占インタビュー 平山あや的「リラックス・クリスマス」のススメ  PAGE : 1/3 >
撮影/三宅英文 撮影/三宅英文
画像

ファッションリーダーとしてオシャレ女子からの絶大な支持を誇る平山あやさん。そんな平山さんがCDジャケットの表紙を飾ったのは、ボサノバ・コンピレーションCD『リラックス・クリスマス~ウチナカ カフェ スタイル~』。このアルバムの聴きどころはもちろん、クリスマスの思い出や、オシャレ女子必見のクリスマスにオススメのファッションまで、独占インタビューでじっくりと語って頂きました!これを読まなきゃ、クリスマスは始まらない!

画像

―平山さんが考えるクリスマスソングの定番曲は?

うーん、1つに絞りきれないですね(笑)小さい頃から家族でクリスマスツリーを飾ったり、本格的にクリスマスパーティーをやっていたので、クリスマスの音楽もよく聴いていたんです。例えば、小さい頃からよく聴いていた「ジングルベル」とか、大人になってからも街で自然に聞こえてくるマライア・キャリーとか…。クリスマスシーズンになると街中がクリスマスソングで溢れかえるので、印象に残る曲も多いですよね!

―今回のアルバムの中で一番ハッピーになれそうな曲は?

いっぱいあります!クリスマスソングはゆったりした曲調のものが多いと思うんですけど、このCDには盛り上がりそうな曲も入っているので、家でのんびりとパーティーをする時にピッタリな1枚だと思います! 個人的には、1曲目の「恋人はサンタクロース」がお気に入りですね。アルバムを再生して、1番最初にこの曲が流れた瞬間、「おーっ!」って思ったんですよ!今年もクリスマスがやってきたなって(笑)あとは「恋人たちのクリスマス」とか「ラスト・クリスマス」とかも最高ですね!

―このアルバムは、どんなシチュエーションで聴いてもらいたいですか?

もちろんクリスマスに聴いて欲しいんですけど、アルバムのタイトルにもあるように、恋人同士でも友達同士でもいいので、人と集まった時に家でリラックスしながら楽しむ時間のお供にして欲しいですね!

画像

―アルバムのテーマが「ウチナカ カフェ スタイル」ですが、好きな「ウチナカ」での過ごし方を教えて下さい。

のんびりするのがすごく好きなんです!だからこのCDが提案しているみたいに、コーヒーを飲みながら好きな音楽を聴いて、アロマを焚いて…みたいなのが理想なんですよ。私の場合、気分によって聴く音楽を変えていますね。リラックスしたい時に本当にリラックスできる曲を聴くと、いつの間にか眠ってしまったりするじゃないですか。逆に元気になりたいときにハッピーな曲を聴くと元気になれたりとかね!お風呂に入りながらでも音楽は聴くし、寝る前も朝も聴いていますね~。   

―お風呂に入りながらどんな音楽を聴いているんですか?

リラックスできるようなヒーリングミュージックとかですね。そういう音楽を聴きながら、好きなアロマを焚いたりしてます! 


次のページへ


PAGE : 1 2 3

「SK2」 へのリンク
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー