Home > MOVIE INFO,vol.50 > MOVIE INFO
MOVIE INFO 妄想が止まらない!『RUBY SPARKS』トークショーレポ  PAGE : 1/2 >

スランプに陥った天才作家のカルヴィンが、理想の女の子“ルビー・スパークス”を主人公にした小説を書き始めると、ある日、彼の前にルビーが現れて…。

フィクションと現実を飛び越えた、小説よりもロマンチックな恋に胸キュン必死!とびきりキュートでおしゃれなラブストーリー『RUBY SPARKS』。そんな本作の公開に先駆けて行われたトーク付き先行上映会にDD編集部が潜入取材!!
グラビアアイドルの佐々木心音さん、漫画家の花くまゆうさくさん、スタイリストの伊賀大介さん、映画解説者の中井圭さんが登壇したトークイベントの様子をたっぷりとお伝えしちゃいます!!


今回の作品:『RUBY SPARKS』

“下着の上に彼のシャツを羽織った”
「彼シャツスタイル」で登場!!

画像

中井 なんで佐々木さんが「彼シャツスタイル」をしているかっていうのは、映画の中でヒロインのルビーがしているからなんですよね?

佐々木 そうなんです!かなりインパクトがありますよね。ルビーが初めて登場するシーンでしているのが「彼シャツスタイル」なんですけど、やっぱり初登場のあの瞬間が一番記憶に残っていますね。素敵なシーンだと思います!

伊賀 でも、僕らが控室に入る時に、佐々木さんはもうその恰好をされていたので「なんちゅう格好してるんだ」と思ってビックリしました(笑)

花くま みんな一瞬固まってたね。

中井 ドキドキしました!


主人公は実写版のび太!?

画像

中井 作品はいかがでしたか?

花くま いや~、この主人公の男の子が途中から完全にドラえもんののび太に見えてくるよね。もう完全に実写版のび太なんですよ!のび太の何がムカつくかって言ったら、成長しないからムカつくんですよね。でものび太があんなに愛されるのって、きっと最終的には成長する日がくるなっていうのがあるからだと思うんです。この映画でも実写版のび太が果たして成長するのかどうかっていうところが見どころだと思いますね!

中井 なるほど。佐々木さんはいかがでした?

佐々木 私は妄想女子なんですよ!だから、女性目線でルビーの側から見てもドギマギして楽しかったんですけど、男性の側から見ても楽しい映画だと思いましたね。両方の目線から楽しめるだけじゃなくて、すごく心も温まりますよね!なんだかホワーってなりました。

中井 伊賀さんはいかがでしたか?

伊賀 俺は結構グサグサってきましたねー!

中井 それはカルヴィンに感情移入したってことですかね?

伊賀 そうですね!やっぱり恋愛が始まる最初の“あの感じ”がすごく良かったです。正に“あの感じ”!あとはパンツの柄に注目して見て欲しいですね(笑)本当に良いスタイリングだと思うんですよ。『(500)日のサマー』と比較されがちだと思うんですけど、こっちのスタイリングの方が個人的には好きですね!

中井 おお!伊賀さんのお墨付きが出るとは(笑)凄いですね!

伊賀 どちらも最高なんですけどね!でも、この映画のスタイリングは本当にキテるなーって思いました。

あなたの「妄想の恋人」は?>>

PAGE : 1 2

「dyson」 へのリンク
「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー