Home > 森絵里香のBOOK EXPRESSE,vol.50 > 森絵里香のBOOK EXPRESS vol.30
森絵里香のBOOK EXPRESS vol.30 大きな愛に包まれた本『楽園のカンヴァス』  PAGE : 1/2 >

本好きでも知られる森絵里香。今月のオススメ本はこちら!!!

『大きな愛に包まれた本』

『楽園のカンヴァス』カバー画像
『楽園のカンヴァス』 著者/原田マハ
新潮社│¥1,680(税込)
ERIKA’s DATA
情熱    ★★★★★
愛     ★★★★★
ミステリー ★★★★☆
泣ける   ★★★★★

皆さんこんにちは。
今回ご紹介する本は、原田マハさんの『楽園のカンヴァス』です。
私にしては珍しく、おどろおどろしい物語や、妖怪やお化けが出てくるわけでもなく、優しくて静かな、けれどとても情熱的な本です。
わざわざジャンル分けをしなくてもいいと思うのですが、一言で言うなら、大きな愛に溢れた本でした。

アンリ・ルソー。世界的に有名なこの画家の『夢』を巡って、物語は動きだします。
本の表紙にもなっているこの『夢』。
恥ずかしながら、私はこの絵の事は全然知らなかったのですが…。

この絵に、そしてアンリ・ルソーに魅せられた人々の、静かで激しい情熱の物語です。 読んでいて本当に気持ちが良くて、この感覚を皆さんにも是非感じてほしいので、今回はあえて詳しい説明はやめようと思います。
読んでもらえたら、この中にある、目には見えないけれど、ヒリヒリする様な熱い想いを感じてもらえると思います。 読んでいる最中、こんなにも何かを愛した事が私はあるのか…と、何度も考えてしまいました。

そして、名前くらいしか知らなかったアンリ・ルソーに、強く惹かれ始めている事に気づきました。 穏やかな感動と、新たな好奇心の種をくれたこの本、是非皆さんにも楽しんでもらいたい一冊です。

by 森絵里香

『楽園のカンヴァス』について森絵里香さんに質問≫

PAGE : 1 2

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー