Home > vol.49,勝木友香のフォーチュン・ナンバー > 勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.6
勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.6 今回のゲストは今井りかさん  PAGE : 1/4 >
撮影/掛川陽介 撮影/掛川陽介

「名前」とは、生まれた瞬間に付けられた定め―。
美人過ぎる放送作家・勝木友香が、ゲストの名前の画数を切り口にズバッと本音を解き明かす人気連載!!
今回のゲストはモデル・女優としてマルチに活躍中の今井りかさん。競馬界のマドンナと言われる運の良さの秘密とは…!?


GUEST PROFILE

今井りか 画像

今井 りか(いまい りか)

FORTUNE NUMBER 13 67

1984年2月29日生まれ、埼玉県出身。 女性ファッション誌「Ray」の専属モデル、「BAILA」のビューティーモデルとしての活動を中心に、女優業ではドラマや舞台に出演。更には競馬界のマドンナとして、テレビ・ラジオにも出演する「三足の草鞋」で活躍中。

今井りかOfficial Blog>>


INTERVIEW

あの大物司会者と同じ!「13画」の持つ魅力とは?

Y/勝木友香 R/今井りか

インタビュー 画像

Y 名前って誰が付けたの?

R うちのおじいちゃんの知り合いに姓名判断の方がいて、それで付けられた名前なの。

Y そっか。じゃあ姓名判断で付けられた名前なんだ!ずっと芸名だと思ってたよ!本名は漢字で、芸名を「りか」って平仮名にしてるのかなって。

R 全然だよ!本名が平仮名だからずっと漢字に憧れてて。漢字で名前作ってって言ってたくらい(笑)。

Y そうなんだ(笑)じゃあ芸名も本名もぴったり一致っていうことだね!今回一番注目しようかなって思っているのは総画にあたる13画なんだけど「人生で見た中で最も画数の少ない13画だ!」って思って(笑) これね、みのもんたの数って言われていて、なんでみのもんたの数なのかって言うと会話が上手だからなの!

R ええ~っ!!確かにみのもんたさんは上手だけど…

Y なんで会話上手かっていうところまで踏み込んでいくと、頭が良いからなんだよね。

R うそ~っ!!嬉しい!!

インタビュー 画像

Y 頭が良いっていうか機転がきく。だから質疑応答がよくできる。誰かが言ったことに対してすぐにリアクションができる。そういう素早さ・スピードを持っているから、トークをするお仕事は向いているんだよ~!

R そうなんだ~!嬉しい!でもすごく意外!

Y 確かに意外だけど(笑)画数的にはそういうことなの。しかもね、頭が良いだけじゃなくてすごく敏感なの!

R 敏感なんだ!!(笑)

Y 敏感で情報を取得する能力に優れているから、情報番組とかすごく向いているの。タレント業とかモデル業って、やっぱり人よりも一歩先の情報を取り入れて皆さんに発信することが多いから、そういうのがすごく向いているんだよ!

R そうなんだ!嬉しいなー!

Y しかもね、りかりかの性格に表れてるんだけど、喋っていて明るいのよね。なんとなくあんまり“陰”の空気がしないでしょ

R あ、確かにそうかも!自分で言うことじゃないけどさ(笑) 確かにないかも、陰。

Y それが13画の特徴なんだよ!明るさとかポジティブさを持っているから、会話している人が明るくなれるんだよ!友達と喋ったりしててもさ、あんまり暗くならないでしょ?内容自体が。

R 全っ然ならない!悲しいこと相談してても笑っちゃうんだよね(笑)

Y だめじゃん(笑)

R 友達の話はもちろんちゃんと受け止めるんだけど、自分の暗い話ってなると超楽しくなってきちゃって。喋ってる時点でウケてる、みたいな。

Y そういうとこあるよね!気づいたら、あれ?りかりか笑ってるみたいな(笑) ちなみに、今井の「今」とりかの「り」を足した(正:内画)が「6」っていう数字なんだけど、これがいわゆる「良い人」の数なの!良い人ってどういう意味かって言うと、背伸びをしないからサバサバしていて、無理やり自分を作ったりとか見栄を張ったりしない等身大な人なんだよ!

R へぇー!確かにその通りかもしれない!



PAGE : 1 2 3 4

「dyson」 へのリンク
「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー