Home > vol.47,尾形沙耶香のリメイク×リメイク > 尾形沙耶香のリメイク×リメイク vol.23
尾形沙耶香のリメイク×リメイク vol.23 シミがついてしまった ランチョンマットをリメイク!
モデルの尾形沙耶香が簡単に作れるリメイク小物をご紹介。 今回は、うっかりシミをつけてしまったランチョンマットを可愛くリメイク!

今回のリメイク作品は・・・?

『シミがついてしまった
ランチョンマットをリメイク!』

アイテム画像

お気に入りのランチョンマットに、うっかりコーヒーをこぼしてシミになってしまった!なんてことはありませんか? 今回は、シミを隠して可愛くリメイクする裏技をご紹介します!
もちろん、新しいシンプルなランチョンマットを自分流にリメイクしてもOKです☆

Data
・所要時間 120分
・難易度  ★★★★☆

材料&用意するもの

素材画像

材料
・刺繍糸(6本の刺繍糸)
・針(刺繍用)
・ランチョンマット(今回のものはシミあり)

Point
ランチョンマットを新しく買う場合は、生地が薄めのものがおすすめ!

素材画像

作り方

プロセス画像1

1.
刺繍糸をほぐす。
そのまま使用すると、縫ったときによれやすいため、1本1本平らにしてからまた束にして針に通す。

Click!

プロセス画像3

3.
下書きを隠す様に刺繍をしていく。裏から針をさして、斜めに縫っていく。 刺繍に慣れていなかったら、まずは小さめの文字から始めましょう!
Click!

プロセス画像4

4.
完成!
Click!

次回の「リメイク×リメイク」もお楽しみに!

Profile

尾形沙耶香プロフィール画像

尾形沙耶香(おがた・さやか)
2001年ミスセブンティーンでデビュー。飲料系のキャンペーンガールを経て、09年ヤクルトスワローズ公認サポーターに就任。現在は雑誌CLASSY.などのモデルや、ドラマなどのテレビでも活躍中。
尾形沙耶香オフィシャルブログ

「尾形沙耶香のリメイク×リメイク」バックナンバーはこちら!>>

pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー