Home > EVENT INFO,vol.48 > EVENT INFO
EVENT INFO ミュージカル『忍たま乱太郎』  PAGE : 1/3 >
やっぱりリアルが好き!!という女子に贈る、DD EVENT INFO。 今回は来年1月公開の『ミュージカル忍たま乱太郎 第4弾』をピックアップ!! メインキャストの前内孝文さん、布施勇弥さんに、舞台の魅力からプライベートのデートプランまで、あれこれ聞いちゃいました!!

イベント画像

―今回お2人が出演される、舞台『忍たま乱太郎』。原作とはちょっと違う作りになっているのだとか?

前内  そうなんです。原作やアニメでは乱太郎、きり丸、しんベェという忍術学園1年生たちが主役なんですが、舞台では6年生の忍者を主役としてストーリーが展開されていきます。そこに4年生が出てきたり、原作でもおなじみの先生たちが出てきたり…。仲間同士の絆や、自分の夢を叶えるための努力、色々なことが感じられる、大人も子供も楽しめる舞台になっています!

―布施さんは今回が初出演ということですが、出演が決まったときの感想は?

布施 めちゃくちゃ嬉しかったですね!マネージャーさんから電話をいただいたとき、かなりテンションが上がりました(笑) 僕は今回、大きな舞台に出るのが初めてなんですが、原作でも人気の高い綾部喜八郎というキャラクターを演じさせていただくので、原作ファンの皆様の期待に答えられるように、そして「こんな綾部喜八郎もありなんだ?!」と良い意味で裏切れるように、頑張りたいと思います。

―生の舞台の魅力ってなんでしょう?

前内 舞台って本当に目の前で生身の人間がやるので、100回観ても100回同じことが起こらないんです。演じている側も、100%の力を引き出せるように舞台の上で演じていくので、日々進化していって、毎日違うものが見られる。そこが一番の魅力だと思います。

布施 僕はまだ出演経験は浅いんですが、やはり生の雰囲気を直接感じられるのは最大の魅力ですよね。先日見に行った舞台でも、出演されている役者さんの1人がミスをしてしまったんですが、アドリブでそれを逆に面白くしていたんです。そういった役者さんの「技」みたいなものがテレビや映画より直接わかるものだと思います。

ここからは、イケメン俳優としてのお2人の素顔に迫りまくります!!

―ずばり自分は肉食系or草食系どちらだと思いますか?

布施 う~ん、中間かな?「ロールキャベツ男子」です。


前内 僕もまさに「ロールキャベツ男子」って言われることが多いんですが、自分としては逆だと思っているんですよ。肉食系に見えて、中身は草食系。例えるなら何だろう…「ベーコンのアスパラ巻き男子」(笑)?

布施 たしかに、前内さんは肉食と草食のいいところをサラッと持っていく感じがしますね。

前内 ありがとう(笑)!!

―「意外!」と言われる自分の一面は?

前内 結構、ポカをすることが多いんですよ。『忍たま~』の稽古でもあったんですけど、お昼にカレーを自分で作ってきて食べていたんです。で、食べ終わってキレイにお弁当箱とスプーンを洗って、ティッシュで拭いて、ティッシュをゴミ箱に捨てたつもりが…思いっきりスプーンをゴミ箱に捨てていたり。

布施 カーン!!って言いましたよね(笑)

前内 周りのみんなに「えぇ~!!」って言われて初めて気づいたからね(笑)

布施 僕は、意外とドSです。

前内 おぉっ!! 肉食系じゃん!

布施 Sというか…毒舌なんです。女性に「ニキビできてるよ」って普通に言ってしまったり…。

前内 ストレートに言っちゃうんだ?よく言えば「素直」なんだね(笑)

布施 あとは、僕も前内さん同様、ポカをよくやらかします。この間も財布を2回連続でなくしたり…。

前内 それポカというか、かなり本気だよね!!(爆)

布施 たぶん、スプーンを捨てちゃうとか笑えるものじゃなく、本気で怒られるポカをやるタイプです(笑)


PAGE : 1 2 3

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー